2006721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.25
XML
カテゴリ:ひとりごと
おはようございます!

昨日、写真を持って保険の担当さんの所に行ってきました。

写真を見て・・・「ダメかもしれない」とポツリ・・・。

台風が原因で壊れた雨どいが原因でもちょっと無理があるかも、と。

一縷の望み、で行きましたがどうも可能性は低いようです。

鑑定士が判断するそうなので。

別の方法を考えるしかないかもしれません。




それにしても父がわかっていたはずなのに

もっと軽症のうちに手を打っておけばこんなことにならなかったのに。

家の保険に入っていたんですから、ちゃんと。

今回のことで何か困ったことがあったら

ぐずぐずしていないで、困った!と発信することが大事!と

つくづく思いました。

なまじ放置しておくととんでもないことになる、と。









昨日の夕方、草取りのバイトのおばあちゃまの所にご機嫌伺いに行ってきました。

お元気そうで「明日草取りに行くから!」と・・・。

今朝8時前に電話が来て今から行く!と言って電話が切れて

30分後くらいに又電話が。

結局場所が定かでないので戻ってきたと。




そうなんです、さんざん草取りをしてきた場所を忘れてしまったようなんです。

せっかく行ったのだけれどどうも場所が違う気がして戻ってきたとのこと。

なんだか悲しくなりました。

多分認知症が出てきているのでしょう。

無理もない93歳ですから。




まだお元気なのはよくわかりますが

ご本人は働きたい気持ちがあっても限界だ、と。

でもよその畑で草取りをしなくて良かったです。

その辺だけはまだしっかりしてくれていてホッとしました。

明日また出直す、と仰ってましたが・・・

多分駄目でしょうね。




昨日はなんだかやるせない気持ちになってしまいました。









さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.25 08:48:24
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

記事 都庁にゴジラ… New! アップラウンジさん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… New! wasabi'sさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.