2017689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.25
XML
カテゴリ:災難
おはようございます!

今日は暖かくなるとの予報なので午後には草取りが出来ればと思います。

昨日は結構風が吹いていたので寒かったです。

寒いと本当に何もする気が起きなくて困ります泣き笑い







家人の顔を見て・・・たまには気分転換、と思い

昨日のお昼は韓国料理のお店に行ってきました。

何年か前に1回だけ行ったことのあるお店ですが

閉店しているかもと思って調べましたらやっていますうっしっし




12時頃に着きましたが私達だけでしたお客は。

普通のお宅を改造したようなお店なのですが

よく潰れないで頑張っていると思いました。










石焼ビビンバ定食にしました。

きゅうりのキムチと茎わかめの炒めものがついてきました。

アツアツの石焼ビビンバ美味しくいただきました音符

お弁当のテイクアウトをしているとのことでチラシを貰いました。

皆さんいろいろ努力されてますね。








戻ると義母から留守録が入っていて電話しましたら

車を取りに行くのに泊まるので夕飯は外食と決めていたのですが

夕飯をスーパーでお惣菜を買ってきてと言い出しました。

それくらいは途中で買っても良いのですが・・・

ご飯を私が家から炊いて持ってきて、と。




外食しましょうと言ったのは義母が大変だというのもありますが

私も体調が万全でないのでなるべく面倒は避けたいというのがあります。

義母宅へ出かけるのに私が行かねばならなくなると

家人を行かせるだけに比べしなければならないことが増えるんですよね。

そういうことがまったくわかっていない、くせに

私には来い!という。




やっぱり自己中全開の義母。

二人で行かせます、私は体調が万全ではないので!と言うと

こっちで何もしなくていいんだからご飯くらい・・・とかいい出す始末。

だからそっちで何もしなくても行くまでにご飯を炊いて

野菜を畑に取りに行って出かけるための支度をして

たとえ運転しなくても長距離の移動をするのは体調不良の私には無理!

とはっきり言いましたムカッ




行きたくないとか何もしたくないではなく

体が不調(家人のせいでもある)でできれば移動したくない状況にある

といろいろ説明して・・・やっと外食でOKということに。

どうも前回焼き肉でお会計が高かったのが義母には嫌だったようです雫

自分から食事に行こうって言ったんですけどねえ。




元気はいいのですが自分中心でしかものを考えないので困ります。

あなたの息子のせいで苦労して疲れている私に

これ以上何をしろというのでしょうムカッ

家人が私の親にした仕打ち、してあげたくなります。




明日行くんですよね・・・。

今日のうちに支度しておかないと。

明日は疲れに行くのですから。




さあ今日も頑張りましょう!


















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.25 11:02:06
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

鳴神月です New! kumaru04さん

2024年6月1日7時39分… New! 藻緯羅さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… New! ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.