2014682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.13
XML
カテゴリ:ひとりごと
おはようございます!

台風の影響で昨日は1日雨でしたが今日も朝から雨。

雷もさっきからゴロゴロ鳴っていますいなずま

適度な雨はありがたいのですが降り過ぎは被害が出ます。

私もほどほどにするというのがなかなか出来ないのですが

天候もほどほどとはなりにくいんですね泣き笑い







昨日は天候のせいや溜まった疲労のせいか眠くて・・・

午前中ジャムを作ったあと30分ほど眠ったのですが

その後もなんだか眠くて夜10時半には寝てしまいました。

今朝は8時まで寝てました。

息子が久しぶりに遅出なもので。





そうそう息子が上司の上司にタダ働きの休日出勤のことで相談したら

「一昔前のそんなことは今は通用しない。

そんなことはしなくて大丈夫だよ。」と言ってくれたと。

嫌味な上司のことを訴えたわけではないですが

噂は耳に入っているのでは・・・と思うのでこれで少しは良くなるか?

ちょっと様子を見てみます。







昨日の午後はちょっと用事があってお盆の準備が出来なかったので

今日はしっかり準備しようともいます。

ただ雨がずっと降っているのでお墓にお花を供えに行けるか・・・

駄目なら明日行けばいいということにしましょう。





今日もトマトジャムを作ろうと思います。

この雨でサトイモには充分な水分が行き渡って嬉しいですが

他の野菜にはどうでしょう・・・。

トマトは腐るかもわからん

全部にちょうどいい気候とはならないのが農業の辛いところ。

でも雨が降ってくれるのはやはりありがたいです。




さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.13 09:47:17
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[水道水栽培]  12… New! 藻緯羅さん

バラ(ベリーズクリー… New! ★spoon★さん

お父さんショット202… New! kumaru04さん

[5/22] あの「ネロリ… New! ちゃおりん804さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

腰が重くて New! かずまる@さん

New! ロートルレーサーさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

記事 日本の豪華ク… アップラウンジさん

基工(基礎工事)重機-… wasabi'sさん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:大冒険終わって・・・また気疲れプラス(05/20) こんばんは けっきょく息子さんとは 会わ…
ちゃおりん804@ Re:大冒険終わって・・・また気疲れプラス(05/20) こんにちは! ナビがそれでは、ドキドキ…
かずまる@@ Re:ちょっとした冒険の旅に出る羽目に・・・(05/19) お蝶さんお晩でございます! 飲み込まない…
細魚*hoso-uo*@ Re:ちょっとした冒険の旅に出る羽目に・・・(05/19) こんばんは まああ、大変でしたね。 長旅…
★spoon★@ Re:ちょっとした冒険の旅に出る羽目に・・・(05/19) やっぱりまだまだコロナ感染に気を付けな…
かずまる@@ Re:畑に行ってみたら・・・(05/18) お蝶さんお疲れ様です! 野菜に水やりしな…
あんずの日記@ Re:畑に行ってみたら・・・(05/18) こんにちわ♪ 先日、タマネギを掘ったら昨…
ちゃおりん804@ Re:畑に行ってみたら・・・(05/18) こんにちは! お天気よくって、表のお仕…
かずまる@@ Re:忙しい午前中でした。(05/17) お蝶さんお疲れ様です! 買ってもらおうと…
★spoon★@ Re:作りました!!(05/16) イチゴたくさん収穫しましたね。 得意なジ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.