2007957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.10
XML
カテゴリ:義母のこと
おはようございます!

今日は朝から晴れています晴れ

昨日のお昼までは雨風が強くて台風のようでした雫





さて今回義実家に行く前に

義母は大学病院に行って予約しても最低数時間はかかるのでそれが苦痛。

それから去年入院してからの薬で体調が悪くなった!!と思いこみ

薬をやめたいと。

そして先週の土曜日に近所のクリニックに一人で行ったのだそうです。




そこの医師に大学病院でいいと行ってもらえたら来てください

と言われて土曜日は大学病院が休みなので

月曜日に朝一で電話したら11時までに来てと言われたと

我が家に電話が電話

家人睡眠中眠い..で間違っても無理!

で義母はもう一度病院に電話して火曜日の11時までにと言われ

月曜日の午後に行くことに決定。




さあ家人出番ですが・・・不摂生の賜物状態でヨレヨレ雫

どう見ても正常に行けるとは思えません。

それなのに一緒に行くと言ったら行かなくてもいい、の素振り。

はい、先日は「一緒に行って」などとほざいていたのに、です。

明日雨だから農作業も出来ないので大丈夫!と言ってやりました。




でも見栄はって運転すると言って運転始めましたが・・・

助手席に乗っていてぎこちない運転で怖いバツ

1キロ乗って運転交代!しましたムカッ

途中私も体調は微妙だと話すと交代する・・・と言いながら

ヨレヨレ。

交代なしで到着5分前に寄ったコンビニまで行きました。




到着しての義母、どんな態度だったと思いますか?

「(私)さんが頼り!!」

「本当に頼りにしてるわ!!」

と何回も繰り返し頼り切ってる態度。

これは私に介護させようという気満々!!だわと恐怖を感じました。




ここまで頼った態度を取られるとは思いませんでした。

良かった義妹に電話してくるように言っておいて!!

行く前に家人に義妹も来てもらい話し合いましょうと言ったら

「後日!!」などとほざいておりましたが

出掛ける前に義妹に電話して「来なさい!」と言っておきました。









前置きが長くなりましたが・・・

結論はヘルパーさんの来てもらう時間を増やし

最終的には施設に入る!と決定しました。

ただこれを実行に移すのに義妹は義母に自分でやりなさい!と。

あり得ないことを言うんです。

子どもたちにあわよくば私に介護させようと思っている義母が

そんな行動とるわけないのに💢

な~にふざけたこと言ってんの!!です。




ヘルパーさんには家人から言わせます、時間を増やしてというのは。

義母は言いません。

それから施設は私がネットで調べて資料を集め

それを家人と義妹に渡し行って来なさい!!とするしかないなと思います。

それ以上は絶対しませんよ。

でもそこまではしないとやりそうにありませんよ彼らは💢




施設行きは決定したので

とにかく安心。

話し合いでは義母が二人に一緒に暮らしてほしい、と

言いたいのに言えなくて話が進まず

私が義母に義母の意見を言ってくださいと促しやっと

どちらかが一緒に暮らして、と言いましたら・・・

二人が「出来ない!!」と即答しました。

やっと引導が渡せました~~~~。




でもあの義母のことですからまだ諦めてませんよ。

絶対自分が正しいとしか思っていなくて「反省」という文字は

彼女の辞書には存在しませんから雫

さっさとこちらで動かないと施設は決まらず一気に介護、と

ならない保証はどこにもありませんから。




結局私の仕事を増やす結果にはなりましたが

それをしないともっと悲惨な結果が来る!のは明らかです。

仕方がない、これも私の運命だと思って施設探しくらいはします。

以上が今回の義実家行きの結果です。














病院は昨日五時間半かかりましたが

無事に義母の思う通りになり近くのクリニックに紹介状を

送ってもらえることになりました。

それから義母は脱水症状とのこと。

それで体調が悪かったようです。

でも今回行ったらかなり元気そうで・・・10年生きるわと思いました💧




水を1日1リットルなんて飲めないというので

一日五杯コップにお水をいれて

ちびちび思い出したときに飲むようにしたらと言っておきました。

それならなんとか飲めると思うので。




5時間半かかった病院、もちろん行きませんよ、私。

家人が施設に入る前にもし介護状態になったら・・・自分で見る!と豪語。

だったら責任持って義母の世話しなさいと!と言ってやりました。

「現実は厳しいのよ!」とも言っておきました。

待っている間は掃除しておきました。




今日は絵のレッスン日なので気分転換してきます!!




さあ、では今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.10 09:24:47
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

いよいよ始まりまし… New! かずまる@さん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Mayのお披露目 New! kumaru04さん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

暑いっすね ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

Comments

かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) New! お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.