2007867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.11
XML
カテゴリ:身内のこと
こんにちは!

今日も朝から晴れています晴れ

朝方寒かったのですが今はだんだん暖かくなっています。

結構朝晩と日中の気温差があって・・・疲れますね。





昨日は絵のレッスンがあって出かけましたので

今日はちょっと疲れが出て寝坊しました。

でも家人が原木を運ぶというので1回行って切って運びました。

午後あと1回行って明日2回行ったらやっと終わりそうです雫

1月からですから約4カ月近くかかったということですね。




家人に任せておくとこういうことになるんだという

典型がここにあります。

さっき義母の薬が新しいクリニックに行く前になくなるので

大学病院の方に処方箋をもらいに行ってくれと看護師から電話。




家人は来週又病院に行くなんて無理!と思っているのは確か。

妹に行ってもらうと言っていますが・・・

私が義妹に話したいことがあったので電話しちゃいました。

病院はちょっと無理なので代わりにお願いということと

ヘルパーさんに話し相手と掃除の時間を新たに加えてとお願いして、と。

私がヘルパーさんの会社に依頼するのは出来ませんから。




義母が「めんどくさい」と言うようになったと義妹が言うので

見た目は元気でも体は絶対衰えてきている証拠だと言いました。

私の父がそうでした。

全力で私に向かってくるのでぱっと見は強いんですが体力は落ちていた。

身内だとなかなかそういうのがわからないんです。

私も今だからわかります。












なんだかんだと結局私がやってるよね、と言われそうですが

家人と義妹はわかっていないのでアドバイスしながら

やらせるように仕向けるしかないんです。

そうしないと結局全部私にかかってくるのは目に見えているので。




実行に移すのを自分たちでやっていれば

達成感はあるはずです。

それに私に言われていやなら自分でも考えるでしょう、義妹も。

多分同性で年上なんですから私に指図されたらいやでしょう。




第三者だからわかることもあるので

二人が自分たちでわからないことは助けましょう。

その前に自分たちで目覚めてくれるといいんですけど・・・。





さあ、では今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.11 12:34:29
コメント(3) | コメントを書く
[身内のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年5月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Mayのお披露目 New! kumaru04さん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

暑いっすね ばーど白鳥さん

4/27、貧果続きのカ… ロートルレーサーさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

Comments

かずまる@@ Re:喉風邪(04/30) New! お蝶さんお晩でございます! ワタシは扁桃…
ちゃおりん804@ Re:喉風邪(04/30) New! こんにちは! あらら。。。でも早目に診…
★spoon★@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 何ともこちらはまた雨です☂ こんなに雨ば…
ばーど白鳥@ Re:連休2日目は・・・(04/29) 一昔前までは登山シーズンが来たと大喜び…
かずまる@@ Re:連休2日目は・・・(04/29) お蝶さんお晩でございます! 27℃にもなっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:連休2日目は・・・(04/29) こんにちは 昨日はこちら山陰も少し暑かっ…
★spoon★@ Re:3時間があっという間でした~!!(04/28) ママ友さんからいい情報をもらえましたね…
細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.