1055815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クラシック、今日は何の日!?

クラシック、今日は何の日!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月02日
XML
カテゴリ:雑感

予報では、天候が危ぶまれていたが曇り空ながら雨の降る様子はなし。
まずは、正月の二日間は、天候に恵まれていたといえるだろう。

そこで、初詣は、まずは富岡八幡宮へ。まずまずの人出。
家族、子供たちの健康と健やかな成長を祈願。

次に、御札を返しに成田山新勝寺(深川不動尊)へ。
参道が参詣を待つ人の行列で溢れかえり、相当の混雑!
家内安全、厄除けのため新たな護摩供御札と火難除御守を頂戴する。

よく考えると神様、仏様、、、と全く節操が無いが、順序は兎も角、
多くの人がそうしているように思えるから信じて疑わないようにする
ことにしている!?

ともに、殺伐とした事件・事故の無い、穏やかな一年であって欲しい
と願掛けをした。

場所を変え、錦糸町オリナスへ移動。
ここは、錦糸町北口の錦糸公園の北側に隣接する精工舎工場跡地の
再開発プロジェクトの名称で、高層オフィスビル、高層マンション、
複合商業施設からなる、約150店舗旧精工社の跡地に出来たショッピ
ングモール。今日、一緒の末娘や妻は何度も来ているが、私は初めて。
かなりの人出で賑わっていて吃驚!

食事は、韓国家庭料理ノルブネで三人で摂る。味、量共に満足。
ショッピングは、思い思いに狙ったものをそれぞれの好みで物色。
結果、大半は末娘のものを買うことに。
私は、タワーレコード及びジーンズショップをブラブラし、最後は
負けじとジーンズを2本購入。

残念だったのは、前売り券を買って正月に観る予定でいた「武士の
一分」をオリナスの中のシネコンでは上映しておらず、本日の鑑賞は、
急遽取り止めにしたこと。
(まあ、予め調べて行かない方が悪いのだけど)系列が違うこと、
錦糸町駅前の楽天地とシェアしていると考えれば、無理からぬ話だから
仕方がない。

年々、正月らしさが薄れていくけど、概ね、今日の一日は満足だな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月02日 21時28分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

副大統領

副大統領

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

☆日向坂46♪本日『wit… New! ruzeru125さん

ツツジ・花水木の美… New! カーク船長4761さん

帰省その1 New! やすじ2004さん

精神異常者だと書い… New! 保険の異端児・オサメさん

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.