1055740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クラシック、今日は何の日!?

クラシック、今日は何の日!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月05日
XML
テーマ:テニス(3333)
カテゴリ:打つ_テニス

テニススクールに、今年初めて行って来たよ!


また級をひとつ上げてもらえたんだ。一人、中上級へ!年甲斐もなくうれしい!!


 さっそく、最上級でやっているテニス仲間のKちゃん、Tさんから


「あけおめ」の挨拶があり、またまた副大統領は、ご満悦!


さて、コーチも変わって、SコーチとアシスタントのKコーチ。二人ともいいんじゃない!


クラスが変わったりするとそれまで慣れ親しんできた仲間と離れ、


ちょっぴり緊張も走り、いつもより力んじゃったりすることあるよね。


でも、ありがたいことに以前同じクラスで半年先に一人昇級していたIさんから


またしても優しく声を掛けてもらい、不安は吹き飛んだ!リラックスぅー!!


こういう時は、本当に助かる。それほど自分は外交的な訳ではないからね。


 実は、今年は肘の不安を抱えての初打ち!右の肘の内側、出っ張ったところに


少し違和感があるんだ。暮れに雨上がりのオムニコートのゲームで少し重くなった


ボールを拾いに行って手を伸ばした瞬間が多分ダメージを受けた要因のようだ。


やっぱ両手のバックハンドスウィングの際に少し痛む!


新年早々、見得も有って!?付けなかったけど、来週からは、だいぶ以前に、


肘の外側を痛めた時に購入・使用したDr.ELBOWの再登場になるね。


これが効くんだなぁ!!!


少し違和感が和らぐまでストレッチ&マッサージ、装着を続けて、その後筋トレにチャレンジするよ。


(体組織計でも腕の筋肉率だけが他と比べて低い値を示してるんだ!)


末長~くテニスやるためにも、ここは何とか少しずつでもパワーを付けて行きたいところだ。


今年は、衰えた腕の筋肉の強化に日頃から努めることにしようと決めた。





ひじ痛防止には ゴーセン ”ドクターエルボー”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月06日 15時13分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[打つ_テニス] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

副大統領

副大統領

お気に入りブログ

精神異常者だと書い… New! 保険の異端児・オサメさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

☆日向坂46♪本日『バ… New! ruzeru125さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

円安インフレで生活… New! カーク船長4761さん

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.