670882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手ごねパン教室  マーマ フレープ mama-xleb

手ごねパン教室  マーマ フレープ mama-xleb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EMImama

EMImama

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 28, 2016
XML
カテゴリ:EMImamaのパン教室
昨日に引き続き、今日は、別府市の南部地区公民館でのパン講座でした。





  • P1030252.JPG
  • P1030251.JPG
  • P1030250.JPG
  • P1030248.JPG
  • P1030247.JPG
  • P1030245.JPG






作ったパンは、まいたけチーズです。

小麦胚芽入りの生地をカップ形に成形します。

一次発酵中にフィリングを作ります。

ベーコン&玉ねぎ&まいたけを切り、みそ&お砂糖で味付けです。

一応、切り方の説明をしますが・・・それぞれの好みで大丈夫です。
出来上がったフィリングを綺麗に分割する人・・・ざっくり分ける人・・・
色々な人がいて、楽しいですね~

カップ形の成形も、それぞれで...

手作りの良さがでてきます。

いい香りとともに、各テーブルのパンが焼きあがっていきます。

出来立てのパンの試食もまた格別ですね。。。

みなさん、喜んで、持って帰られました。

お家でもまた、作ってくださいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2016 02:50:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[EMImamaのパン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.