671886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手ごねパン教室  マーマ フレープ mama-xleb

手ごねパン教室  マーマ フレープ mama-xleb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EMImama

EMImama

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 6, 2016
XML
カテゴリ:EMImamaのパン教室

今日は、コンパルホールでイベントの「親子でハートのチョコパン作り」の講師をしてきました。






  • P1030323.JPG
  • P1030322.JPG
  • P1030318.JPG
  • P1030315.JPG
  • P1030310.JPG
  • P1030308.JPG





12組の親子でのパン作りです。

ココア入りの生地をハート形に成形して、チョコチップ&アーモンドスライスをトッピングして焼きます。

最初、べたべたした生地を捏ねている時、恐る恐るだったお子ちゃまたちも、だんだん生地がまとまって、扱いやすくなると、たたきや捏ね、一生懸命頑張ってました。

ハート形の成形の時は、みんな真剣なまなざしで!!

トッピングは、子どもならではの発想もあり、どの親子もおいしそうなハートのチョコパンが焼きあがりました。

早速、食べているお子ちゃまたちも!!


親子の講座をしている時にいつも思うことが・・・
じっくり子どもにさせる人、ついつい手を出してしまう人、子どものペースに合わせる人、子どもにすべてさせる人、
色々な親の姿を見ることができ、私はどんな親だったのだろう~と、考えます。

親子で一緒に作業をする時間があっという間に過ぎてしまいます。
子どもに関われるときはほんの一瞬なので、今を大切に、親子関係を築いてほしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2016 03:59:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[EMImamaのパン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.