2011003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

May 17, 2008
XML
カテゴリ:いろんなはなし
今日は息子の中学校の運動会でした。

なんだかトシのせいか、涙もろくなっちゃって、
もうあの砂ホコリの中、がんばる子供たちを見ていたら、
自分の息子を発見する前にすでに泣きそう(笑)

年々、運動会では泣きそうになるなぁ。

別に運動会で悲劇が起きているわけでもなく、
ただの感傷なんでしょうが・・・

でも、ドラマはたくさんあるよね!

みんな一生懸命だから、ほんとうにキュンときちゃう。


そんな中、息子もがんばってました。

でも、息子に関して言えば、全然キュンとくるとか泣きそうとかじゃなく、
ひたすら緊張。

ちゃんとやれるか(息子)
ちゃんとできるか(私)

その2つの緊張で、感動している暇があまりないんですよね~。

あ、私のちゃんと・・は撮影です。

撮影するより自分で見る方が盛り上がるので、いつもはあまり撮影しないんですが、
のんびりしてたら息子もだんだん育ってきちゃって写真もビデオも少ない!!ってことで
このごろはがんばって撮影することにしています。

で、いろいろいじっていたら、デジカメのいろんな機能に気づきました(笑)

あ、マクロ撮影とかできるんだ~。へ~(で、マクロ撮影ってなに?)みたいな。

運動会は午後まで続きますが、お昼で帰ってきました。

うちのあたりだけなのかわかりませんが、中学校では一緒にお弁当を食べません。

親はいったん家に帰る人のほうが多いと思う。

みんなですわって家族ごとに食べるのは小学校まで。

それがプレッシャーだった時期もあったけど、なくなってみるとさびしいものですね。

といっても、我が家は来月がさっそく小学校の運動会で、

娘にとっては最後になりますが、次男があとまだまだあるので

そんなに感傷的にならなくてもいいんですが・・・トシのせい?


息子のクラスは順優勝とのこと。

2回出たリレーではどちらも1番でバトンを渡せました。

陸上部の面目を守った、というところでしょうか。

そうよね、毎日毎日朝から晩まで雨の日だって走ってるものね。

去年の走りと全然違ったし、ましてや小学校時代とは別人でした。

ということで今晩はお祝いでお寿司です~!

あ==お腹減った!

(帰ってきたら疲れてお昼ごはんも食べずに昼寝していたので・・笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2008 04:31:13 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.