631703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/11/15
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は会社の「家族とディズニーリゾートに行こう!」というイベントでもらったアフター6パスポートを利用して家族3人でディズニーランドに行ってきました。
シーも選べたのですが、1歳の子供連れではアトラクションは厳しいものがあるので、エレクトリクパレードを楽しもうと思いランドを選択。

会社がディズニーリゾートから比較的近いのでこのようなイベントが成立するのですが、6時から入るには定時(5:45)まで仕事をしていたら間に合いません。
参加者は4時ごろから早退してディズニーリゾートに。
すごい(ひどい)方は、有休や午後半休を利用してまでの意気込み。
もう会社は4時過ぎから社員の多くは不在。協力会社の方々でもっておりました。

で、実は私も午後半休組み^^;
1歳児の存在を考えると、千葉から自宅のある神奈川県の中央までの電車の帰宅は難しいものがあります。やはりクルマは必要です。
妻が運転を出来れば5時ごろクルマで会社まで着てもらうのですが、あいにくペーパー。
ということで、仕方なく午後半休を利用し、一度自宅に戻り、午後3時過ぎに家族そろってランドに出発!

ほぼ6時ごろランドには着いたのですが、駐車場から入り口がえらく遠く、結局ランドに入れたのは6時半。
さ~って、どうしようかな。。。なんか空いているアトラクションでも・・・っとメチャコミ!!
多くのアトラクションが60分待ち。人気アトラクションは90分待ち以上。園内も人でごった返しています。ランドって平日でもこんなに混んでいるの!?
オリエンタルランド。相変わらずの恐ろしい集客力です。

ま~乗りものははなから期待していなかったので、エレクトリクパレードまで園内をブラブラ。。。
そこにポツリ・・・ポツリ・・・ポツ・ポツ・ポツ。ザー・・・降ってきました。
結局この雨で、エレクトリクパレードなど全ての野外イベントは中止。

ランドに来た目的を失った我々は、タダで貰ったチケットなので入場後1時間で帰宅を考えましたが、とりあえず雨宿りも兼ねて、人気アトラクションのトイストーリーの「バズなんとななんとか」に並びました。待ち時間は70分。
アトラクションが終わって出てきたら、なんと小降りじゃないですか!
そして園内も驚くほどガラガラ。きっと、パレードの中止とこの雨で、皆さん帰ってしまったようです。

結局その後、雨が止むことは無かったですが、小降りの時を見計らって、眠そうな1歳児を連れまして、カリブ、プーさんなどのアトラクションを楽み、9時半に帰ることに。

やはり雨でパレードの中止は痛かったですが、雨が幸いしてアトラクションもいくつか乗れた。結果的にOKだったのかな。
さすがに息子は疲れたのか眠いのか、帰りのクルマは爆睡でしたね。

しかしランド(シーも)入場料高くなりましたよね。
1Dayで5800円ですか!小学生以下も3900円。
アフター6でも、4時間で3100円。
チケット代だけで済むはずないので、一家4人の家族で行ったら軽く3万円コースですよね。
独身のころはあんなに身近だったランドもなんか遠い存在に思えましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/16 10:27:28 AM
コメント(3) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.