5355681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

inti-solのブログ

inti-solのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

inti-sol@ Re[1]:夜行日帰りで都内旅(04/14) New! Bill McCrearyさん >新日本海フェリー…
Bill McCreary@ Re:夜行日帰りで都内旅(04/14) お疲れさまでした。 私も以前は、新日本…
inti-sol@ Re[3]:夜行日帰りで都内旅(04/14) あしなくまじさん そうだったのですね。…
あしなくまじ@ Re[2]:夜行日帰りで都内旅(04/14) inti-solさんへ  申し訳ありません。ここ…
inti-sol@ Re[1]:質の違いを認識できない人たち(04/22) maki5417さん 立憲民主が優勢とは報じら…

カテゴリ

2024.03.26
XML
前回の続きです。


車山乗越付近にて。方向的には北アルプスなのですが、槍穂高連峰ではなく、どの山か分かりません。はてさて・・・・・(正解は次の次の写真で)


左端に見えるのは木曽御嶽山です。あれ、というこちとは・・・・・


左端が木曾御嶽山ということは、先ほどの、中央やや右の山々は・・・・・、乗鞍岳でした!!
北アルプス本峰は車山山頂まで行かないと見えないようです。


四阿山、志賀高原から浅間山まで


下山にかかります。下りは速いです。ただ、引き換えし点は風が強かったのでそこではお昼を食べず、少し下がったところでお昼を食べました。


八ヶ岳連峰
左端から東天狗、西天狗、硫黄岳、横岳、赤岳、阿弥陀岳、権現岳


私が登ったトレース(左側)と下ったトレース(右側)。


樹林帯の中に入って笛タイム


甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳。実は甲斐駒ヶ岳の右奥に、等倍の写真では北岳(多分)がかすかに見えるのですが、縮小しているこの写真では分かりません。


蓼科山と北横岳。
八ヶ岳って、南北15kmくらいしかない山なのに、その中に「横岳」が2つあるのです。そのため、こちらの横岳(ロープウェイのある方)は区別のために北横岳と呼ばれることが多いです。登山地図にも横岳ではなく北横岳って書いてあるし。
スキー場の少し上にて。


白樺湖。車山高原から2kmほどしかなく、30分くらい(夏道なら)のようです。ちょっと考えたのですが、トレースがない、バスが着くまで約30分(白樺湖にバスが着くまでなら40分)、最終バスに遅れたら最悪なので、おとなしく車山高原におりました。


バス停の到着。


茅野駅より八ヶ岳連峰を望む


茅野駅で何故かオリオンビールを売っていたので買っちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 19:12:25
コメント(0) | コメントを書く
[登山・自然・山と野鳥の写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.