208258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いおり 日記

いおり 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いおり an

いおり an

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔桐壺5〕 New! Photo USMさん

グリーンアンドフラ… アンクルガーデナーさん
岩塩おかあさんの部屋 岩塩お母さんさん
Sun Dancer Sun Dancerさん
ありがとうございま… ジュンちゃん6868さん

コメント新着

いおり an@ Re[1]:天寿を全うする(3) 素問-上古天真論1(12/28) アンクルガーデナーさん、長い文章を読ん…
いおり an@ Re[1]:自分を尺度に(11/20) アンクルガーデナーさん >一時停止だか…
アンクルガーデナー@ Re:自分を尺度に(11/20) 当たり前のようですが、改めて問い直され…
いおり an@ Re[1]:ある苦悩―その後(10/17) アンクルガーデナーさん、最近気まぐれで…

カテゴリ

2007年05月15日
XML
カテゴリ:お勉強会
 12日の週末からとてもあわただしい毎日を過ごしています。

 14日の休診日も朝からお仕事になりました。遠いところから来ていただいてありがとうございます。

 12日は土曜日の診療が終わってから呼吸を用いた健康法の教室を終えて深夜に実家に帰省。そして翌日早朝から地域一斉の溝掃除。

 子供のころ一緒によく遊んだ同級生と偶然再会し、子供のころのきれいな水が流れていた溝やそこに泳いでいた鯉やフナ、金魚やドジョウを捕った思い出とかをたくさん話すことができました。懐かしい想いに心もフンワリ・・・

 そうこうしているうちに時間はあっという間に過ぎ、大阪に戻ってきました。

 午後からは箕面市にあるヒーリングサロン「Wish Will」で第二回目の東洋医学講座をさせて頂きました。

 今回は以前にもましてたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます。


    070513_1425~0001.jpg


 プロとして人とかかわっておられる方だけではなく、主婦の方やお勤めの方も多数ご参加くださいました。とてもありがたい気持ちです。

 東洋医学に関心をもたれている方は意外と多いですねと、オーナーの柳谷さんとお話していました。

 今回は自然界の森羅万象を5つの要素に整理して理論を展開した五行論と四季(四気)にかなった過ごし方・養生法を中心にお話させて頂きました。

 東洋医学独特の脈診の考え方などもお話させていただいたのですが、皆さんがご興味を示してくださっているのがとてもよく伝わってきたので、とても気持ち良く、楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 ご参加くださいました皆様、いつも本当にありがとうございます。

 そしていつも東洋医学に興味とご理解を頂いている「Wish Will」の素敵なお二人に感謝いたします。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月15日 18時00分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[お勉強会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.