208257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いおり 日記

いおり 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いおり an

いおり an

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔桐壺5〕 New! Photo USMさん

グリーンアンドフラ… アンクルガーデナーさん
岩塩おかあさんの部屋 岩塩お母さんさん
Sun Dancer Sun Dancerさん
ありがとうございま… ジュンちゃん6868さん

コメント新着

いおり an@ Re[1]:天寿を全うする(3) 素問-上古天真論1(12/28) アンクルガーデナーさん、長い文章を読ん…
いおり an@ Re[1]:自分を尺度に(11/20) アンクルガーデナーさん >一時停止だか…
アンクルガーデナー@ Re:自分を尺度に(11/20) 当たり前のようですが、改めて問い直され…
いおり an@ Re[1]:ある苦悩―その後(10/17) アンクルガーデナーさん、最近気まぐれで…

カテゴリ

2008年08月06日
XML
カテゴリ:ご紹介
 当院では通院中の方に役立つ本を貸し出しています。

 実は3日、高槻の岩塩の母宅にお邪魔したとき、いつもご参加くださるフラミンゴカフェのオーナー、久禮さんから素敵なプレゼントを頂きました。

ブログリンクしてくださってるジュンちゃん6868です。



 「雪絵ちゃんの願い」という小冊子と、別冊「たんぽぽ」Vol.1 ~雪絵ちゃんの願い~ というCDです。


   P8060148.JPG

 
 


 早速いおりスタッフで拝聴させていただきました。


 このCDの中でお話してくださっている方は山元加津子さんとおっしゃる障害を持つ子どもたちの養護学校の先生です。

 正直、僕は胸を打たれました。

 ここで紹介されている子どもたち、表現は難しいのですが「丁寧に生きている」、そんな感じがしてとても勉強になりました。

 ともすれば気持ちや心よりも、勉強や人と競争して対立してしまいがちな昨今の状況だからこそ大切にしたい、忘れないようにしたいと思える内容です。

 皆様、ご興味がありましたら「山元加津子」さんで検索してください。

 素敵な宝石のようなお話がたくさんちりばめてあります。

 いおり文庫で貸し出しも致します。どうぞご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月06日 16時51分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[ご紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.