1616337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/30 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/29 ぽち×2、コメントありがとうござ…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 今日で4月も終わりですね。
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今日もブログ更新しました また時間があ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

2016.01.19
XML
カテゴリ:生活
最近の話題で多いのは認知症のお話。
自分たちの親世代がだんだんとねぇ~ わからん
 
 
親の認知症が進み、やむなく施設にいれる人もいます。
 
親を呼び寄せて近くの施設に入れて
毎日会いに行ってるそうですが、
その施設はお誕生日が近い入所者さんを集めて
お誕生会をしてくれるそうです。
一緒に参加できる身内と、施設の方々とでお祝いをして
とても賑やかで楽しく
いい施設で良かったと言っていました。
 
そして次の日、親と一緒にお誕生会をした入所者さんに
「昨日はお誕生会、楽しかったね。」と話したら
みんな顔を見合わせて
クスクス笑いながら
「そんなこと、してないわよねぇ~何を言ってるの ?」と言われ
皆さん、自信満々に言うので
自分が間違っているのかと思うほどびっくり
 
残念だけど、これが認知症なんだと・・・ 
 
 
他にも優しかった人が頑固で気難しくなったり
 
頑固で、すぐに怒っていた人が
優しくなったり・・・
 
 
自分達もそうならないように
何かしないとね~わからん
 
そんな話題が多くなりました。 
 
 
 
ある本によると 
 
認知症予防には
『今日』より
2日前の日記』を書くと良いそうです。
思い出しながら書く事が
脳トレになるんでしょうねスマイル
 
 
 
 
ずぼらな母ちゃんはいつもいつも
2~3日後にブログアップしてるから
自然とボケ防止してたんですねぇ~犬 
 
20160119 
 
 
パート仲間はみんな
老眼だ~肩こりだ~腰痛だ~物忘れだ~と
今、この調子だと 
老後が恐いショックと言っています。
 
ボケ防止のためにも
仕事は続けていけると、( ・∀・) イイネ!
と言いながらも、
いつまで仕事があるのか・・・(;´Д`)
とも
 
年が明けて、女性の職場は仕事が減る予定だったのですが、
ぜ~んぜん!
4人辞めたし、最近は季節柄、当日お休みの人もいて
ギリギリの人数で仕事をこなすので 
残業が多くなりました。
 
まぁ、仕事が無いより、いいですけどね音符 
 
 
 
 
 
応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 
ポチッと感謝です

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.20 00:34:48
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.