1616293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/30 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/29 ぽち×2、コメントありがとうござ…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 今日で4月も終わりですね。
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今日もブログ更新しました また時間があ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

梅、実がなった:オ… New! エム坊さん

2016.01.26
XML
カテゴリ:生活
  • お仕事は自転車通勤。

  • 昨日は女性の職場で、自転車で約20分。
  • 家を出て5分ほど経った時、いきなり自転車が漕げなくなりました。
  • どうやらチェーンが切れた様子ショック
仕方なく職場に歩いて向かう事になり、遅れる連絡を入れました。
この位置では歩いて30分近くかかりそうしょんぼり
自転車を押しながらは大変なので、近くの知人が勤めるスーパーの
従業員用の駐輪場に自転車を止めて、職場に向かいました。
 
職場には思ったより早く到着。
でも、要注意の日に感じたので仕事も慎重に・・・
 
やっぱり罠の多い書類が多く、精神的にもお疲れ気味~
 
帰りは自転車を置かせてもらったスーパーから自転車を押しながら
近所のサイクルショップに行きました。
 
随分長く乗り、トラブルも多くなってきたので思い切って買え替える事に 。
 
とても自転車に詳しく、優しく丁寧なお兄さんに色々説明を聞いて
予算的にオーバー(2万円前後が希望だった)の約3万5千円の自転車購入になりました。
 
お兄さん曰く
「軽くて丈夫ならアルミ製が良いですよ。」
みぶ~た
「アルミは錆びませんか?」
お兄さん
「錆びにくいですよ。車のホイルに使われていますから。」
みぶ~た
「おお!確かに。
 でも、前かごがプラスチィックだと、すぐに割れませんか?」
お兄さん
「しなやかな素材なので大丈夫だと思います。かごが劣化する最大の理由は
 太陽熱によるものです。軽くて意外と丈夫です。」
 
なるほど、なるほど。
こんなに説明してくれた店員さんは初めてだったので、朝のハプニングはアンラッキーだったけど、予算オーバーでも良い買い物ができたから良かったかも音符 
軽くて乗り心地も快適~でも進み具合が少々遅い感じが・・・
 
 
 
 昔の自転車の前かごに乗るいぶ~た
ミニミニサイズなのですっぽり入る~ 
ちょっと眩しそうスマイル 
20150126 
 
 
 
犬     犬     犬     犬 
 
 

  • そして今日は歯医者のお仕事。
  • 患者さんからいただきました~スマイル

  • 「チーズケーキ」に「あまおう」
  • この「あまおう」が大粒で甘くて美味しかった~ハート(手書き)
    DSCN4923.JPG
 
 
いぶ~たはチーズケーキは食べれないですぅ~犬 
  • DSCN4924.JPG
 
でもイチゴはOKですぅ~
早く食べたいですよぉ~ 犬
  • DSCN4930.JPG
目が真剣ですスマイル
 
 
 
昨日は自分があまりに歩けなくて、情けなくなりました。
日ごろ歩いていないので、歩く姿勢は前かがみ。
首から上が先に出て、まるで歩き始めた原始人の様ショック
家に帰ってからも足がつって大変でした。
 
老化は足からは本当ですね。 

 

応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

ぽちっと感謝です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.27 00:32:03
コメント(8) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.