1616288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/30 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/29 ぽち×2、コメントありがとうござ…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 今日で4月も終わりですね。
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今日もブログ更新しました また時間があ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

梅、実がなった:オ… New! エム坊さん

笑顔で輝くようにな… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

2016.10.09
XML
カテゴリ:生活
女性の職場のお仲間さんの娘さん。
社会人ですが、母親であるお仲間さんが言うには
気が強くて、攻撃的。
しかも足が凄く臭いショック
適齢期でもあるし、何とかならないものかと、いつも嘆いていました。

そのお仲間さんの娘さん
お友達とお伊勢参りに行ったそうで
帰って来たら

性格が別人のように穏やかになり
足も臭く無くなったびっくり

みんな半信半疑だったけど
娘さん曰く
お参りした時、首の後ろあたりから何かが
スコーンと、抜け出た感じがしたそうで
彼女もご主人とお伊勢参りに行く事にしたそうです。

その話を聞いて、別の仲間さんも
ご主人とご主人のご両親の4人でお伊勢参りに行くことにしました。

ところが、お参り5日前に急に義母が肺炎に罹り
救急車で運ばれ緊急入院びっくり
せっかく企画したお伊勢参りもキャンセルする事に・・・

その話を聞いてお仲間さんの1人が
「お伊勢さんに呼ばれてないのよ。だから今は無理して行かない方が良いよ。」

確かにお伊勢さんに呼ばれた、なんて話は聞きますが・・・

でもせっかく一泊で宿も電車も予約して
スケジュールもたてたのだから、せめて夫婦二人でも行けたらと思ったけど
病院に義母のお見舞いに行った時
義父母からは二人だけで行って来たら?という話は出なかったそうわからん

義父母がお金を支払うのなら、まぁ納得ですが
旅費は全てご主人が出し、このキャンセル料もご主人持ち。

義父母が行くことを薦めなかったのは
やはりお仲間さん夫妻も呼ばれていないから?

なんとも不思議なお話です。

確かに伊勢神宮はこちらから気軽には行けません。
でも、呼ばれている人が導かれるとか聞きますよね。

神社は願掛け(眼欠け)をしに行くところではなく
自分なりの感謝を奉納する場所だそうです。

あ~○○食べたい!と急に思うのと同様
急に神社に行きたいと思ったら
「魂」が行きたいと思っている?

そんな時は近所の神社の氏神様に感謝する事も
大切なようですよ。



そうそう、余談ですが
素晴らしい変化を遂げた娘さんの今は・・・


残念ながら、元に戻りつつあるそうですしょんぼり


?       ?      ?   



日本茶  ある日のいただきもの  日本茶 


ひと箱もらったのですが、写真を撮り忘れました。

カワ(・∀・)イイ!! 福うさぎ 




まろやかなお芋のあんに癒される味ですぅ~
可愛くて食べるのがもったいないですけど~

母ちゃんは容赦なく食べたですよぉ~犬


伊勢神宮は行ってみたい場所ですが
いぶ~たさんの事が気になって行けません。
近場の温泉宿には躊躇なく行けるのに・・・

なんとも不思議な感覚です。





≪福うさぎ≫銘菓 福うさぎ(5種詰め合わせ)10個入【送料別】【和菓子】【のし可】【ギフト】【金沢銘菓】【贈り物】【お土産】【金沢】【石川県】【お取り寄せ】



応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.09 23:33:08
コメント(14) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.