1616329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/30 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/29 ぽち×2、コメントありがとうござ…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 今日で4月も終わりですね。
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今日もブログ更新しました また時間があ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

2017.12.18
XML
カテゴリ:生活
​​​​​総合職で就職して、入社早々大阪赴任になり
9か月で戻り、自宅通勤になったものの、また転勤。
女性でも総合職だと容赦ないですね。

でも、今回の転勤先は比較的近かったので
よく帰って来ていました。

実は金融だったのですが、金融は年2回、長期休暇を取る事が
義務付けられているうようで、
11月の長期休暇はこちらに帰って来ていました。
その時、スーツで出かけていたので、
ひょっとして・・・と思っていましたが、

なんと就活サイトを通して就職活動!


事後報告で、11月の中旬に
「新しい職場が決まったので、今の仕事辞めます。」


12月から新しい職場に
自宅から通っています。


何が嫌だって、営業的な事が合わなかったそうです。

今の職場は事務で、金融系ですが、それほど残業もないので
精神的にも体力的にも楽との事。

​良かったね~​スマイル


でも、今の職に付けたのは、金融にいた時に取った資格。
資格が必須条件だったので決まったワケです。


同じく、長女と同じ金融で、同じく総合職が嫌で辞めたお友達のお子さんも
同じく金融系の事務に決まりました。
やはり資格が優位になりました。


まぁ、決まって良かったのですが、
娘二人とも事後報告なのよね。


次女も就活の時、
「デザイン系の専門学校に行きたくて、その学校の担当者に自分の絵を見せたら
そのまま入学許可が出て、授業料も奨学金制度を紹介すると言われたから
大学を卒業したら一年間通ってもいい?
その学校で紹介してくれる会社に勤める事が出来ると思う。」


その学校に通って、紹介された会社に勤めていますが(出版系)
結構ハード。ソフトブラック企業という感じ。


途中の相談が全く無いのは少し寂しいですが
私も意外とそんな感じで


途中経過の説明なく、突然
「パート先決まったから、働くね。」
だったから、似てると言えば似ているのかな??





いぶ~たの仕事は商品と一緒に写る事ですぅ~
別に写る必要ないですけど~
おやつを貰えるので、頑張るですよぉ~犬

ユーリ!!!×サンリオくじ
さすがサンリオ、クオリティー高いです。





ユーリ!!!はモード雑誌の表紙にもなったですぅ~犬
 



今期のヴァレンティノとかアルマーニを着ているですよ~犬



ユーリ!!!の主人公3人は絵になるので
なかなか綺麗きらきら

フィギュアスケートの話ですけどね。。。
色々とコラボして、企業はあざといですね。














応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

人気ブログランキング




​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.18 23:50:04
コメント(21) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.