1615027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 鈴鹿サーキットではス…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/28 ぽち×2、完了しました ^^^)/
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 今時期のアイスショーは涼しく…
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 昨日の夕方から父の体調が急に悪くなった…
ただのデブ0208@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New!  おはようございます。岸田内閣、外遊ラ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

紫の妖精!! New! 歩世亜さん

あっという間に日曜… New! ふうママ1130さん

セアカゴケグモもし… New! reo soraさん

スズラン:もうやめ… New! エム坊さん

2024/04/28(日)・… New! 恭太郎。さん

2018.05.09
XML
カテゴリ:ペット
​​​​​​角膜にが傷つき、眼が開きにくく目ヤニが酷かったいぶ~た。


その時の記事はこちら
下矢印
角膜が傷だらけ


抗生剤入りの点眼薬で治療して約2週間。
傷ついた左眼はまだ開きずらそうで、眼球は白濁。
家族全員が失明、もしくは弱視を覚悟しました。

病院の診察では

「傷は綺麗に治っています」

えーーーびっくり!?

白内障が急激に進んだように思ったのですが、
これは怪我をしたためで、もとからあった白内障とは別だそうです。

表面の傷は治っても、眼の奥にダメージがあるのかも知れないとの事で
今までの点眼薬を変更。


眼を保護するヒアルロン酸は0.3%から0.1%へ
他に炎症を抑える二フランになりました。



そしてこのヒアルロン酸は私が眼科で貰っている点眼薬と
同じなんです。
わんこだと保険が効かないので10割。私だと3割負担で済むので、
いぶ~たの為に使います。



病院に行った日の左眼(約1週間前)
少し白濁が強かったのですが。。。





RSPの宿題で撮影参加した時は
(自分から寄って来ます)
眼もパッチリ目 目ヤニも減って、白濁も少しだけ良くなりました。


相変わらず食欲旺盛で
眼は白内障の影響ですりガラス越しに見ている状態だそうですが
前よりは真っ直ぐ動くようになりました。

思ったより症状が良くなり安心しました。
いや、感動かな。。。
いくつになっても治ろうとする力が働いているし、
どんな状況になっても受け入れている姿は
いじらしいと言うか。。。


腰のヘルニアで歩けなくなり
子宮蓄膿症で手術
歯周病
胆泥
脾臓の腫瘍
乳腺腫瘍
繰り返す膀胱炎


そして今回は​角膜損傷​

これだけトラブルを抱えると、この小さな体で
家族内の誰かの身代わりになっているのでは?
と思ってしまいます。

でも、まぁ、眼が思ったより落ち着いて、
本当に良かったスマイル



応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

人気ブログランキング






​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.09 00:48:02
コメント(43) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.