カテゴリ:漫画
みすずっちのところで頂いてきました。
私が2007年1月~6月まで読んだ漫画の中で 上位10位を挙げたいと思います。 ここに挙がった作品は、売り上げ部数が低かろうが 駄作だといわれていようが私の趣味で 私が面白いと思った作品なのでそこのところご了承ください。 古い作品から新しい作品まであります。 【07年度上半期特に面白かった漫画】 1位「フルーツバスケット」高屋奈月 22巻・23巻 評価 完結して欲しいけれど、もうちょっと読んでいたいという作品でした。 ちゃんと完結し、みんなのその後がちゃんと書いてあったのでホッとしました。 納得いかないのは、由希と真知がカップルになったことです。 紅葉だって一人だったので由希も一人でも良かったと思います。最後までキョンに胸キュンしっぱなしでした(笑) 2位「結界師」田辺イエロウ 1~16巻 評価 普段はあまり目立たないのに、実は強くて、だけどそれを周りがあまり知らなくてヒロインか、その周りの少数の人しか彼の本性を知らないっていうタイプに弱いです。 タッチの達也とかもね。キャラも素晴らしいけれど、お話も面白いです。 そして年上で幼なじみの時音にラブなよっしーがとってもかわいいです。 3位「ONE PIECE」尾田栄一郎 45巻 評価 いわずと知れたワンピですが、毎回読者を裏切りませんね。 毎回見せ場があってほんと感心します。 45巻では前から謎だったことが、次々明かされ、読んでいてとても気持ちが良かったです。 まだ完結してないけれど、ベスト5入りは間違いないです。 4位「てるてる×少年」高尾 滋 全11巻 評価 現代の忍者とお姫様の話ですが、私は主従関係にも弱いです。忍者ってのもいい! 主人公の才蔵は、タッチの達也や結界師の良守のようにみかけは弱々しいのですが実際はめちゃくちゃ強いし。 私のツボがたくさん集まってる作品です。もちろんストーリーもいいし胸キュンもたくさんあります~ 5位「彼方から」ひかわきょうこ 全14巻 評価 少女漫画の王道なんだけれども、ノリコとイザークというキャラにやられちゃいます。 異世界に迷い込んだノリコが一生懸命がんばっている姿に胸をうたれ、それを見守るイザークにハートを打ち抜かれたり、とにかく胸キュンしっぱなしでした。 それぞれの見せ場がとても素晴らしかったです。 6位「君のいない楽園」佐野未央子 1~12巻 評価 小学生から大学生までの成長ストーリーモノですが、これも私は弱いです。 ついつい主人公の気持ちとシンクロしちゃいます(笑) 成長を知ってるからこそ、入り込んでしまいます。 中学高校の思春期を上手く書かれていて、主人公のこれからが気になってしかたありません。 7位「回転銀河」海野つなみ 1~4巻 評価 もともと好きな漫画家さんですが、オムニバス形式も私は好きです。 どの話もちゃんと繋がっていて、けれどどの作品のキャラも素敵です。 小ネタも面白いですし。この作品の表紙はどれも気にいってます。 8位「ディア マイン」高尾滋 全4巻 評価 高校生の女の子と、小学生の男の子の逆年の差カップルです。 繊細な絵で、表情が巧みでとにかく読んだ後とても癒されました。 9位「なんて素敵にジャパネスク」全6巻 評価 原作はもう何度も読み返していて内容は全てわかっているのですが、山内先生の描くジャパネスクの世界が大好きです。 そして色々勉強にもなり、この作品のおかげで平安時代が好きになりました。 10位「IS―男でも女でもない性」六花チヨ 1~8巻 評価 この作品からは、いろいろ学ぶことがありました。 主人公ハルの成長を一緒に見守っていき、ハルの一喜一憂に毎回私も心震わせました。 あくまでも、この半年の作品についてのベスト10です。 どれもほんと素晴らしい作品ばかりでした。 面白い作品にあえると、ほんとテンション上がります。 そしてしばらくはその世界から抜け出せなかったりします。 その喜びが忘れられず、また次の漫画を手にしてしまうのです・・・・ もし機会があったら、読んでみてください お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[漫画] カテゴリの最新記事
やっぱりワンピにフルバは上位入りですね(*^▽^*)
結界師もよっしーの成長に期待大! じーちゃんとよっしーの取っ組み合いも好き♪(笑) 『てるてる×少年』『ディア・マイン』 高尾さんのほんわかした絵柄、雰囲気がステキ(^^) 『ディア・マイン』はもっと続きが読みたかった作品です。 『彼方から』 友達から借りて読みました。 最後の最後までお話に引き込まれました(*゜○゜*)面白い! イザークとのりこのお互いの好きっぷりに照れ。 あとの作品も読んでみたい(*^m^*) 仕入れリストに書き込み(笑) まだまだ読んでない作品がいっぱい♪ これだから漫画は止められません(^^) (2007年07月27日 22時18分22秒)
くまごろ~0873さん、こんばんは
>やっぱりワンピにフルバは上位入りですね(*^▽^*) >結界師もよっしーの成長に期待大! >じーちゃんとよっしーの取っ組み合いも好き♪(笑) やはりワンピとフルバは不動ですね。 じぃちゃんとよっしーの掛け合いは 私も大好きです。 じいちゃんのことシゲじいと呼んでるところも かわいいよね~ > >『てるてる×少年』『ディア・マイン』 >高尾さんのほんわかした絵柄、雰囲気がステキ(^^) >『ディア・マイン』はもっと続きが読みたかった作品です。 > 高尾さんは、ほんといい作品描きますよね~ ディアの方は、あれから何年か後が見たかったですね。今からでも是非書いて欲しいです。 >『彼方から』 >友達から借りて読みました。 >最後の最後までお話に引き込まれました(*゜○゜*)面白い! >イザークとのりこのお互いの好きっぷりに照れ。 もう2人が純粋すぎて、見ていて 恥ずかしかったりもしましたが やっぱり感動しっぱなしでした。 イザークがかっこいいよね~ > >あとの作品も読んでみたい(*^m^*) >仕入れリストに書き込み(笑) >まだまだ読んでない作品がいっぱい♪ >これだから漫画は止められません(^^) ----- 漫画はほんと止められませんね。 いくらよんでも毎月何十冊と新刊出てるし 楽しみが尽きません。 くまっちの感想も楽しみにしています。 (2007年07月27日 22時41分48秒)
やっぱり「フルバ」が1位やね!!
同感だよ!! もしかして 高尾 滋のファン? 「てるてる少年とか見てたよ~^^ 「なんて素敵にジャパネスク」 面白いよね!! 大好き~♪ (2007年07月27日 23時56分25秒)
上位は似てますねーw って、2作品だけだけど(笑)
フルバは分かる! ワンピもw 結界師は読んでないからな…。 気になるのは『てるてる×少年』 全11巻かw 余裕があったら買おうかな… ってところが部屋に余裕がなかった(笑) (2007年07月28日 21時17分05秒)
キラアカさん、こんばんは
>やっぱり「フルバ」が1位やね!! >同感だよ!! 出るの待ち遠しかったもん! 読んだ後、なんともいえない気持ちになったしね。 >もしかして >高尾 滋のファン? >「てるてる少年とか見てたよ~^^ そうだよ~ 大ファンなんだ(*^▽^*) 最近ファンになったばかりなんだけどね(*^^*ゞ > >「なんて素敵にジャパネスク」 >面白いよね!! >大好き~♪ ----- ジャパネスクもいいよね。 なんか今回の順位はかなりメジャーどころが 多くなってしまいました(*^^*ゞ 掘り出し物とかもいっぱいあったけれど やはり上の作品にはかなわなかったな~ 下半期もやります! (2007年07月28日 22時25分32秒)
桜嶺みすずさん、こんばんは
>上位は似てますねーw って、2作品だけだけど(笑) >フルバは分かる! >ワンピもw 結界師は読んでないからな…。 かなり王道の作品ですが、 やはり王道だけあって面白いよね。 結界師もいいよ、みすずっちの好きな 吉野さんだし(漫画関係ないけど) > >気になるのは『てるてる×少年』 >全11巻かw 余裕があったら買おうかな… >ってところが部屋に余裕がなかった(笑) ----- 倉庫借りるしかないね(笑) まぁマンガ喫茶ってのもあるしね。 マンガってほんとかさばって場所とるよね。 でも、オンラインコミックとかよりは やはり手元にあったほうが私は安心です。 下半期もやろうね! (2007年07月28日 22時28分53秒)
ハナスカ 87さん、こんばんは
>私も、ランキング作ったら「IS」は入ります^^ >まだ、感想UPしてないので近いうちにしたいです♪ ----- この作品を読んで 私なりにも色々考えさせられました。 いろんな人に読んで欲しいですよね~ ハナスカさんの感想楽しみにしてますよ! (2007年07月30日 22時50分25秒) |
|