087996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ito-en

ito-en

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒ□ユキ

ヒ□ユキ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005/04/16
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は、一年ぶりに“まつ”の散歩に行った。
チワワの“まつ”とは一年ぶりの再会だった。
なぜ、一年ぶりなのかというと、“まつ”はレンタルペットだからだ。

最近、いろんなところで、ペットのレンタルをやっているようだけど、“まつ”はお台場のデックス東京ビーチにあるパピーザワールドにいる。

去年散歩をしたときには、散歩が終わった後に聞いた話だが、“まつ”という名前は、その当時付けられた名前で、どうりで名前を呼んでも見向きもしなかった。
正直、かわいくないやつだと思った。
あれから一年、さすがに名前を覚えただろう。呼んだら振り向くかな。と思いつつ、一年ぶりの再会を胸にお台場に向かったが、結果は、去年と同じで、名前を呼ぼうが関係なしだった。
お店の人の話では、“まつ”はわがままのマイペース君だということだった。
まぁ、それはなんとなく去年から感づいてはいたけどね。

普通犬は、「わんわん」とか「う~」とかいう鳴き声を出すものだと思うんだけど、“まつ”は違って、鼻炎なのか鼻から「ぶ~ぶ~」という音をだす。
そこが愛らしくてたまらない。
カバンの取っ手の部分や、落ちている松ぼっくりを「ぶ~ぶ~」いいながら噛んだりしてじゃれている。
ほとんどオレの顔を見ることもなく周りばっかり気にする注意散漫ぶりだが、なんとなくかわいい。
来年もまた会えるといいな。

けど、さすがに来年は自分の名前を覚えてくれ!

【本日の番号】
 記念すべき2度目の散歩の日 4, 16





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/17 10:19:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.