【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2015.06.10
XML
カテゴリ:旅行・外食
だらだらと続いている、私的はとバスツアー詳細。
横浜中華街編です。

出発編 バス詳細編 バス移動編 ランドマークタワー編

ランドマークタワーを出発して、赤レンガ倉庫の脇を通って中華街へ。
もちろん、バスガイドさんがいろいろ説明してくれます。


<駐車場>
横浜中華街の駐車場は、『貿易ビル駐車場』です。
昼食・自由時間の後に直接駐車場で集合します。

中華街だと『横浜中華街パーキング』に停めることが多いと思いますが、この『2階建バスで行く横浜・八景島』のコースでは貿易ビル駐車場のもよう。

貿易ビル駐車場は、アスファルトの青空駐車場です。
駐車中はエアコンも切るため、ランドマークタワーで赤い靴チョコとか高温に弱いものを購入していたら、持って降りたほうがいいでしょう。季節にもよりますが。

あんまり早く戻ってもバスが冷えていないので、早くても集合時間10分ぐらい前にしたほうがいいとのこと。

またトイレは1ヶ所しかないので、昼食会場とか別のところですませるようにという注意がありました。
たしかに小さい駐車場で、プレハブ小屋みたいな建物しかなかったです。

バスを降りたら、ガイドさんと一緒に昼食の場所、重慶飯店別館に向かいます。

この貿易ビル駐車場は、中華街からちょっとだけはずれていて、中華街に向かうのはいいのですが、戻るときはまるで迷路のようにどの道に入ったらいいのかわからなくなってしまう…らしいです。

そのため、重慶飯店別館まで向かう途中、要所要所でバスガイドさんがキッチリ何度も説明してくれます。


<重慶飯店別館>
なかなか高級なインテリアですが、団体客が来た時点で台無し(笑)
ホテルのフロントのような売店の前を通り、一般のテーブルの間を通って奥の席に向かいます。

個室もあるようですが、私たちのツアーでは2、3人の少人数ばかりだからか皆相席で座りました。

ここで食事をして、食べ終わった人から自由時間。
さっさと食べて観光に行っても良し、ここでのんびりお酒を飲んでも良し。

重慶飯店別館の感想は、こちらですでにブログにしています。
興味がある方はどうぞ。

→横浜中華街での食事、重慶飯店。はとバスツアーにて

<中華街観光>
11時半頃食べ始めて、集合は1時。
食事後、1時間ほどの自由時間がありました。

すぐ隣の中華街のシンボル、関帝廟を見て、そのままぐるりと周ってきました。

関帝廟通りにある山下町公園は憩いの場所。
ベンチもあって、ここで豚まんとかを食べている人も。

バスのなかで配られた『東京・横浜ぶらりマップ』によると、山下町公園の近くにある『横濱媽祖廟(よこはままそびょう)』は、縁結びのパワースポットらしいので、お一人様はお参りしてみてはいかがでしょうか。

もろに中国! って感じのところで、中華街からちょっと離れているからか観光客は少ないそうで、どちらかというと中国人の方のほうが多いスポットだそうです。

私はすっかり寄るのを忘れてしまいました。

だって、今回の目的は月餅買い集め!
バスの中で人気のお土産を紹介してくれましたが、眼中にナシ!

重慶飯店で買った
伍仁月餅


道なりに、頂好食品→紅棉→華正楼→(江戸清)→翠香園→同發→重慶飯店と巡りました。
おみやげに買った月餅・中華菓子は、計20個。

ここで時間切れ。
あと萬珍樓→大珍楼→聚楽に行きたかったのに、残念!

1時間もあるから大丈夫だと思ってのんびりしすぎました。
でも、時間があったとしても、買いすぎでかなり重たくなっていたので限界だったかも。

そのうち、月餅食べ比べをUPする予定です!

肉まんは華正楼と江戸清で購入してので、こちらもUPしたいと思っています。
あー、肉まん食べ比べ&買いまわりもいつかやりたいなー。

では、ツアーの目玉、八景島シーパラダイスへGO!


お酒のブログが他にもたくさん → お酒・ドリンク ブログランキングへ
にほんブログ村 家飲み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.10 23:17:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.