8201119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2014年01月18日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

Untitled1.jpg
もうすぐおとなの姿になるアラ

 アラは生後3ヶ月を過ぎたので、ぐぜらない以上メスと見なすべきだが、何となく釈然としない。・・・どちらでも良いのだけど。

 リオ君は、どうやらサクに「脈なし」と感じたようだ。確かに、恋したメスなら、カゴが隣同士の時には、鳴き交わしたりなるべく近くによるものだが、サクはそうした態度を示さない。放鳥時も自分のペースで行動し、リオに合わせようとはしない。
 そこで、彼、他の文鳥たちに接近を試みだしたのだが(サクを追わなくなった)、我が家の文鳥たちはこの新入りの白文鳥を、空飛ぶティッシュペーパー、謎の飛行物体と思っているようで、遠巻きにするばかりか、彼が飛べば集団で大移動をはじめる。その圧倒的な集団行動に気圧され、本日のリオは、2度床に不時着した。
 状況に対応して態度を変えていく。リオは、もともとはかなり機敏な文鳥だったのかも知れない。今後更に、自分の本来の姿を取り戻していきそうだ。

Untitled2.jpg
距離が縮まらず

Untitled3.jpg
どこに行こうか思案するリオ

Untitled4.jpg
遠巻き状態






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月18日 22時14分35秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.