8236155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2015年12月07日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録
Untitled1.jpg
迫害されたらしいイッツ
 
 新しいツボ巣に他の文鳥たちが興味を持ち始めたのか、2度にわたって、イッツが追い出されていた。明日は、反対サイドのキュー様故地のツボ巣に入れてみようかと思う。
 イッツは、左脚も正常ではないが、右脚が深刻なペローシス(腱はずれ)の状態で、相変わらず歩行困難だ。元々は正常な姿だったが、2歳ころから(?)平べったいサーフボード体型になり、さらに↑となっているのだが、人間の股関節脱臼の如く、関節が脱臼しているものと思われ、それはやはり、サーフボード体型の帰結であろうが、なぜ故そうなってしまうのかは、素人考え故にわからない。
 優秀な専門医の複雑な手術で整形の可能性はあるらしいが、その場合の通院・加療・看護は、現在の生活(仲の良い夫婦の同居)や文鳥自身の性格(神経質で被害妄想気味)を踏まえれば、選択できないと思われた。その点、後悔はない。しかし、今後の生活について、不安ではある。不便が起きたら、一つ一つ対処していきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月07日 22時13分31秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.