8201596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2018年07月15日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録
​​夏は枝豆!​​

 W杯もいよいよ決勝。イングランドが負けた時点で、個人的にはどこが優勝しても同じだが・・・。なぜ勝ち上がれたのか摩訶不思議なクロアチアが優勝をかっさらうのか。それとも、フランスが覇権を奪還するのか。ダークホースと本命の戦いとは、なかなか興味深い。
 個人的にはディディエ・デシャンさんが監督なので、(英仏決戦を予想した者にとっては多少癪だが)フランス寄りの気分だ。何しろデシャンと言ったら、長らくフランスの要となっていた名選手なので、親しみがある。
 一方のクロアチア監督ズラトコ・ダリッチさんは・・・誰?、で、先ほどまで知らない人だった。ズラトコ?シレトコ?ヌカドコ?ズレた子みたいで日本人としては親しみを感じる名前だ。何でも、中東などでの下積みが長かった方で、欧州予選で更迭された前任から引き継いだチームをW杯に導いた手腕が評価されているそうだ。さらにはW杯決勝までチームを導いたのだから、サッカー指導者として、まさにシンデレラストーリーではないか。となると、「~ッチ」軍団も応援もしたくなる。
 とりあえず、気楽に観戦しようと思う。

 さて、酷暑に負けず、(エアコンの効いた室内の)文鳥たちは元気。今夜は枝豆をふるまわれ、大いに食べ散らかしてくれた。さすが、熱帯原産、といったところだ。
 16代目のヒロくんも元気。甘えん坊で逆なでが大好き、一羽っ子になって指を独占出来て喜んでいる気配だ。もくもく食べて体重は28gとなった。このまま夏バテなどせず元気に甘々に育ってもらいたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年07月15日 22時11分30秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.