8199571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2021年03月15日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録
​「カツオ~!」なツイカ​​

 ツイカはアラシっ子の最初の3羽の次に1羽だけ孵った文鳥で、1羽っ子としてかわいがったものだが、正しくアラシっ子で、エサ箱を引っくり返したり(わざとではなく、普通に脚に引っかかる)そそっかしい。何やら背後でガチャ~ンと音がすれば、たいていツイカなので、ガチャ~ンと聞こえれば即座に「ツイカ~!!」と飼い主は叫ぶのが習慣となっている。
 飼い主からサザエさんのカツオ君扱いを受けるツイカは、飼い主のことを「だんな」と呼ぶ(ような顔つきをする)。「だんな、だんな。昨日のやつ、また回しちゃくれませんかね?」と、シンクで水を交換している飼い主の肩や腕にまとわりついてくる。つまり、巣材をねだっているのである。
 3か月後には4歳の誕生日を迎えるツイカ、まだまだ落ち着くことは無さそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月15日 23時21分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.