8200679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2021年08月02日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

​ストーカーのウノと1羽でツボ巣にいるオコメ​​

 ジュンがマダラと生活するようになり、帰る場所を失ったオコメは、無理に戻るようなことはせず(ジュンは戻ってきて欲しいようだが)、十姉妹のカゴの中で自分なりの居場所を作ろうとしている。
 彼は、案外にも他の十姉妹と争うことは無く共存しているが、残念なことに、みんなと一緒にツボ巣に入ろうとはしない。もともと、大きなツボ巣を1羽で独占して、昼間から眠るのが好きな子なので、ジュン以外の鳥と一緒にいるのは落ち着かないようだ。
 と、それを見越して、十姉妹たちが就寝の際に使わないツボ巣を、オコメが愛用していたココナッツのものに替えたのだが、その配慮をしっかり理解したオコメは、昨夜から、気が済むと就寝のためにそのツボ巣に帰るようになった。彼は、とても賢いのである。
 現在、我が家の十姉妹社会は、オボンを中心にした主流派と、ポチィを中心にした非主流派が、友好関係を保っている構図となっている。そこに、第三勢力としてオコメが加わり、今後はより複雑な鳥関係になるに相違ない。要注目である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月02日 23時12分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.