8201581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2021年08月29日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

​十姉妹は嫌いでナイらしい​​

 ナイは今日も昼はカゴの中。
 皿巣に居ながらにアワ穂が食べられるようにしたところ、やはり十姉妹が見つけて喜んで食べていた(カッパ・ルン・パッパ)。また、食べ物よりナイに興味があるポチィは、無言で怪しく近づいて、わざとらしく皿巣を壊したりしていたが、ナイは気にせず無反応であった。
 十姉妹と相性が良いのなら、先日生まれた十姉妹の1羽っ子と同居させても良いかと思ったが、残念なことに、ヒナは亡くなっていた。エサを与える派(パッパ・オコメ)と放っておく派(ナカ・オボン)と分かれていたが、ナカの産卵が始まって、給餌しにくい状態になったのが原因かと思われる。
 とりあえず、この十姉妹たちは文鳥の仮母は無理だろう。

 ヒナと言えば、シルバ&ギンの卵は、今夜までに1羽だけで後続がない。最後の1羽になるのだろうか。
 年長の兄モーリと、年少のマナコ姉妹の3羽だけ、成鳥の姿を見ているが、今回はマナコタイプの気配だ。我が家に残す可能性は低いが、ともあれ引き継ぎを愉しみにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月29日 23時27分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.