8207973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2024年01月23日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

​恋仲のふたり​
 ギンタは初代ヘイスケの血を引く初のシルバー文鳥、キイは19代目で桜文鳥同士から生まれた不思議な白文鳥(つまり、どのように色を遺伝するのか謎)、どちらも繁殖相手は外見的色で判断しないといけない宿命を負っている。禁断の恋、ならぬものはならぬ、のである。
 そこで、自転車で行けなくもない唯一の『コジマ』、浦和店に行ってみた(月曜)。桜文鳥の売れ残りの子がおり、画像的にはオス確率70%だったのだ。・・・とてもとてもとっても大変だったが、何とか行き着いて、レジ近くのケージにいるその文鳥を見つけて、ヨレヨレしながらじっくり観察した。とても人馴れし、将来美鳥になりそうだったが、遺憾なことに見た目の印象はオス確率40%に減り、ぐぜる様子も見られなかった。
 メスでもオスでも良ければ絶対に買いなのだが・・・、とても残念に思いながら、手ぶらで帰った。やはり「オノコ」がおのこ(男)でキイちゃんと仲良くなることを祈ろう。キイちゃんはしばらく宿泊部屋に移して、その間、ギンタとレッコを同居させて、キンカチョウのポン子のケージにクロペを移して(こいつ、恋愛下手のコロコロとは仲よくならず、白系のオタマに懸想し、最近娘のポン子が母似と気づいて、恋仲になっている)、コロコロは気ままなひとり住まいに戻す・・・。
 さらに「オノコ」たち、飛び回るようになってきたヒナたちも宿泊部屋のケージに移し・・・、宿泊部屋がにぎやかになりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月23日 20時59分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.