8208841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2024年02月25日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

​バリアフリー化で調子を取り戻したフック​​

 食べたり飲んだりしやすくなったフックは、色つやが良くなった。このままゆったり生活して頂きたいものだ。

 伴侶に先立たれた「チョンガー」のおっちゃんたち、タロは静かに伴侶候補を探している気配だが、ウノは十姉妹のカゴに入り浸り住み着こうと目論んでいる。もちろん、十姉妹たちにとっては大迷惑だ(↓十姉妹カゴの出入り口に居座るウノ)。その上の段に独身のキンカチョウ♀コロコロがいるのだが、キンカに興味は無いらしい。・・・世の中ままならぬ。
 ↓↓の不鮮明なヒナは、ヨッチ&ボクジュの娘と美形シナモンの間の初仔だ。これは、ヨッチ&ボクジュの子が多かったので、繁殖用の荒鳥とし、長じて姉妹だったので、シルバーとシナモンのオスに嫁がせた結果だ。それにしても、シルバー系の方はすでに「インシ」が生まれ、それとシルバー♀(トダ)との間にギンタが生まれているのに、今さら産卵を始めるのだから、不思議である。
 とりあえず、シナモン系も今後は順調に進んでもらいたい。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月25日 16時56分12秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.