348914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもココロはケロケロリ

いつもココロはケロケロリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちあべい

ちあべい

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

久しぶりにお客様 New! 元お蝶夫人さん

ツツジが満開でした よりすぐりさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

チューリップ ゆみ4025さん

気ままな日記帳 十六夜昨夜さん

コメント新着

ちあべい@ Re[9]:やっと復旧‼️(09/14) ジョ〜♪さんへ どもども、ご無沙汰してま…
ジョ〜♪@ Re:やっと復旧‼️(09/14) おーい! ちあべい、元気に生きてるかぁ…
ちあべい@ Re[7]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰しております 更…
mkd5569@ Re:やっと復旧‼️(09/14) こんばんは ひさしぶりにきてみました あ…
ちあべい@ Re[5]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰してま~す。 なか…

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月09日
XML
カテゴリ:料理

今日も昼間は暖かく夜は寒い。

 

昨日ってゆーか今日の夜中

久しぶりにぐらっと地震が・・・(>_<)

ちょっと揺れ方が近い感じだったので千葉だと思ってたら

茨城の南部だって。

 そー言えば最近長野に地震多い感じがするんだけど。

と言っても毎日日本中のどこかで揺れてるんだよね。

早くおさまらないかなぁ・・・(-_-)

 

 

何日か前にナリタヤの鮮魚コーナーで

イナダが丸々1匹500円で売ってたの。

長さは45cmぐらいだったかな。

これは買いでしょぉ~(^_-)

 

でもこれ持って帰るのも大変だから

お店の人に3枚に下ろしてもらいました。

近くにいたおばさんが

イナダは焼くとぼそぼそになるよってアドバイスいただいたので

半身はお刺身とさつま揚げ風にして

あとの半身は冷凍へ。

 (半身は唐揚げのあんかけにしようかと)

 

三枚に下ろして貰ったはいいけど

あたし、大きい魚の皮を剥くのが苦手なんだよね(=_=)

小さい魚は手で剥けるからいいんだけどね。

ネットで調べて挑戦したけど・・・。

まぁ、こんなもんでしょって感じ(^_^;)

イナダ料理

ほんとは包丁が違うんだよね。

でも万能包丁と出刃と刺身包丁しかないからしょうがない。

見た目はどーであれ、 

良い感じに脂のってて美味しかったよぉ~。

 

手前のはさつま揚げ風。

揚げて無くて焼いてあるから。

これにゴーヤチップスを添えてみました。

 

材料は

イナダ・豆腐・山芋・たまご・大葉・にんじん・片栗粉

細かく切ってよーく混ぜて油で焼きます。

お好み焼きみたいになっちゃったけどね(^^;)

 

父がお刺身あんまり食べられないので

いつも別メニューになるんだよね。

めんどっちーったらありゃしない(-_-)

と言っても

いつもお刺身の端っこを細かく切って

ハンバーグにして焼くだけなんだけどね(^_-)

 

 魚捌いてる間、もうイライラしっぱなし。

なぜって?

それはデビルが近くでスタンバイしてるから。

あたしの視界の入るところに福がいるんだもん。

炊飯器の上に座って覗いてるんだよぉ(-_-;)

で、

ちょっとでもあたしがその場から離れたら

手が出てくるの。

まったく・・・

油断も隙もあったもんじゃないよ(-公- ;)

魚の日は要注意です。

 

そうそう、

昨日は鍋の中に入ってる半煮の鶏肉持ってかれた(T_T)

(鍋火ついてた)

 器用に周り汚さないで鶏肉だけ持って行くんだよね。

 

先猫なんてね、

魚焼いてるのにコンロの引き出し開けちゃうんだよ。

まったく、

うちの歴代ネコはどーなってるんだろう・・・。

しつけが悪いのか大笑い

 笑い事じゃないけど・・・^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月09日 18時13分31秒
コメント(12) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.