348784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもココロはケロケロリ

いつもココロはケロケロリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちあべい

ちあべい

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

涼し気 元お蝶夫人さん

ツツジが満開でした よりすぐりさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

チューリップ ゆみ4025さん

気ままな日記帳 十六夜昨夜さん

コメント新着

ちあべい@ Re[9]:やっと復旧‼️(09/14) ジョ〜♪さんへ どもども、ご無沙汰してま…
ジョ〜♪@ Re:やっと復旧‼️(09/14) おーい! ちあべい、元気に生きてるかぁ…
ちあべい@ Re[7]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰しております 更…
mkd5569@ Re:やっと復旧‼️(09/14) こんばんは ひさしぶりにきてみました あ…
ちあべい@ Re[5]:やっと復旧‼️(09/14) mkd5569さんへ ご無沙汰してま~す。 なか…

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月15日
XML
カテゴリ:お店

今日は降ったり止んだり・・・。

湿気が多かったせいか

思ったより寒くなかったね。

 

明日は最高気温27度(>_<)

でも湿度がないからカラッとしてるらしい。

 

凄い気温の差だよね(-_-;)

皆さん体調には気をつけてくださいね~。

 

 

さて、

土曜にお墓参りに行った帰り

千葉ポートタワーに行ったんだけど

その前に気になるお店に行って来ました(^^)

 

新検見川にある

たこやきの三よ志さん

ここは以前ブログにちょっと書いたことあるけど

まだ一度も買ったことがなかったからね。

ここねー

駅の近くなので駐車場がないのよ。

今回は家族が乗ってるってことで

あたしだけ買いに行ってきました。

 

食べログでも評判良いし

大阪の味らしいし

これは絶対買いたかったからね(^^)

 

外には椅子テーブルがあって何人か食べてたよ。

注文したら直ぐ出てきました。

このお店、

いか焼き(250円)やたこせんべい(150円)もあります。

何か大阪に来た気分(o-∀-o)ゥフフ

行ったことないけど・・・(笑)

三よ志
三よ志 posted by (C)ちあべい

大きいたこ焼きが6コ入って300円!!

なんてリーズナブルなんでしょ~(^O^)

関東じゃ400円500円は当たり前だからね。

銀○こは脂っこくて好きじゃないし・・・。 

 

熱いうちに食べたかったけど

お昼食べたばっかだったので直ぐ食べられなかった。

でもね、

家帰ってから冷たくなったの食べたら・・・

 

エーーーーっ!!

 

なにこれ~びっくり

冷めてるのに超美味しい~目がハート

たこも大きいし。

もしかしたら

今まで食べたたこ焼きの中で

一番美味しいかも~ヾ(≧▽≦)ノ゙

出来たてはどんなに美味しいことか・・・。

 と言うことでちょくちょく買いに行くかもね(^_-)

 

JR新検見川駅って意外や意外、

美味しいお店が結構あるんだよね。

カレーのシタールもそうだし。

(どっちかって言ったら京成検見川駅だけど)

 

あとサンドイッチのお店が近くにあるんだよね。

ここも駐車場がないので

伯母1のところに車駐めて買いに行くしかないかな。

もし行ったらレポしま~す(^^)

 

 

次に向かったのは

千葉市中央区登戸(のぶと)にある 

焼き蛤・佃煮の 大坂屋さん。 

 

弟の会社の先輩が定年ってことで

何が良いかと考えた結果

お酒にもご飯にも合う佃煮にしようと言うことになったの。

 

ここはあたしが子供の頃から

つーか生まれる前からある

千葉市では老舗中の老舗。

うちの食卓にもよくあったっけ。

(もちろんもらい物^^;)

 

 母の実家はここの近くにありました。

今は国道357号線ちかくの超街の中なんだけど

母が子供の頃(戦前)は

国道のあたりは海で

家から裸足で海に行ってたぐらいだったらしい。

アサリも蛤も捕れたらしいよ。

贅沢よね~(^^)

その名残でここに佃煮やさんがあるんだろうね。

 

 詰め合わせとうち用にきゃらぶき買いました。

大坂屋のきゃらぶき
大坂屋のきゃらぶき posted by (C)ちあべい

フキの良い香りと濃いめの味は

ご飯と一緒に食べると美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ゙

 お茶漬けでもいいね。

今度は他の買ってみよう。

 

そんで

この後千葉ポートタワーに行きましたとさ。

 

おしまいバイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月15日 22時27分45秒
コメント(16) | コメントを書く
[お店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.