455300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

旅人の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lindwurm

Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009.06.02
XML
カテゴリ:アート
6月2日夜月に、間寛平アースマラソンの特別番組を
テレビテレビでやってましたね。

間寛平アースマラソンマラソンについては、
太平洋をヨットで横断し終わってLAに着いたときにも
日記に書きましたが、
この冒険にはワクワクするものがあり
スタートのときからずっと注目してます。

アースマラソン公式ブログでは、
日々の様子が毎日伝えられていて、
今までも何日かごとに数日分まとめて見ていました。


清志郎と寛平さんは以前から親交もあり、
間寛平アースマラソンマラソンのテーマソング
「RUN寛平RUN」「走れ何処までも」
(どちらもスティーヴ・クロッパーと共演)を提供した
清志郎が亡くなった影響を心配してましたが・・・

やっぱり走っている途中で奥さんから
携帯電話で清志郎の訃報を聞いた寛平さんは、
その場の道端で泣き崩れて号泣号泣してましたね。
ポツポツと降る雨と、静粛の中に響く寛平さんの号泣と鳥の声が
悲しさをより一層増している感じがしました。

その後走り出しましたが、声を出して泣きながらヨロヨロと走っていました。

親友を失った悲しみが伝わってきて
見ているこちらも、もらい泣き涙ぽろりしてしまいましたよ。


YouTube
 ・寛平アースマラソン スタート式
   清志郎の応援コメント&「走れ何処までも」演奏VTR付き

 ・2006 忌野清志郎 & アメママン(間寛平)「雨上がりの夜空に」
   新なにわサリバンショー(大阪)

   (有名な「エド・サリバンショー」をパクって
    エド=江戸を浪速に変えた清志郎らしい駄洒落だうっしっし


5月3日のアースマラソン公式ブログより

2009.05.03 12:30 [DAY]
清志郎さんの訃報を聞いて 間寛平

昨日、アメリカのカンザス州に入ったところで、嫁からの電話で清志郎さんの訃報を聞きました。

その後、一日走りながらも涙が止まりませんでした。清志郎さんは、僕みたいなお笑いの人間にも友達のように本当によくしてくれた素晴しい方でした。

この地球1周の挑戦が無事に成功した時に、本当に恩返しをしたかった方の一人でした。

清志郎さんには本当にお世話になりました。

もう、直接恩返しができなくなってしまったことは非常に残念ですが、今は頑張って走り続け、この挑戦を成功させることが、清志郎さんへの恩返しになると思っています。

明日も清志郎さんに頂いた応援歌を聴きながら走ります。

本当に清志郎さんにはお世話になりました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

アメリカカンザス州より

間寛平



2009.05.03 17:32 [DAY]
スタッフより

二日間の経緯を報告させていただきます。
昨晩、日本時間の2日夜に忌野清志郎さんの訃報が入り
奥様の光代さんが寛平さんに一刻も早く伝えようとしました。
しかし寛平さんは138日目のランがスタートしていて、州境と言う事もあり通信環境が著しく悪いところにいました。
カンザス州に入ったところでようやく電話が通じ、光代さんから寛平さんにこの事を伝える事が出来ました。
寛平さんが大変なショックを受けた事は寛平さん自身のコメントを読んでいただいた通りです。
この悲報に接し寛平さんがコメントを出せるまで、このブログの更新を停止させていただいきました事をご了承ください。
あと数時間でアースマラソン139日目のランが始まります。
ここで138日目のスタートからブログの再開をさせていただきます。

改めて
寛平さん共々、深く深く忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。
そして
きっとずっと寛平さんと一緒に地球を走って行っていただいていると思っています。

「間寛平アースマラソン製作委員会」一同





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.03 21:26:54
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.