455327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

旅人の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lindwurm

Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009.08.11
XML
カテゴリ:政治経済
これ下向き矢印を読むと、民主党マニフェストは美味しい事を色々挙げているけど、それを実現するためにその裏では、実質国民の負担増、国家サービスの低下になる様に思えますね。

Birth of Bluesさん
 ・【草の根チラシ】 民主党マニフェストの表と裏

子供手当ての為に、年間数十万円にもなる扶養手当と配偶者控除の廃止をするとかね。民主党マニフェストでは、子供の居ない家庭は実質大変な負担増になりますな。


わからんわからんわからん


また、「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)が9日、今回の衆院選での自民、民主両党の政権公約(マニフェスト)を検証する大会で、採点などしてますが、これも胡散臭い印象ですね。


とてつもなく日本
さん
 ・せめて評価の配点率などの枠組みだけでも統一化できなかったのでしょうか?
===
せめて評価の配点率などの枠組みだけでも統一化できなかったのでしょうか?
中身をそれぞれ比べてみたら配点率が違っていたり、項目が増えていたり採点してなかったりとしています。
これを統一化したら点数が変わってくるんじゃないかな?って思ったりします。

===

同感です。
これじゃ採点結果が、意味を持たないんじゃ?


最近、何かというと第三者委員会で審査とかどこどこで採点とか、如何にも「客観的、公平な判断」とでもいうようなのが流行りですが、その実態は審査対象の偏った身内で固められていたりして、その審査機関自体の構成メンバーや審査方法が妥当かどうかなどもチェックした上で、その審査結果を判断しないと判断を誤りますね。

また、数字が出るとそれに目をとられ易いですが、その数字で判断する以前に、その数字・データが信頼に足るものかどうかの判断を先にしないとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.11 21:54:44
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.