747483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2020年04月28日
XML
カテゴリ:健康
04月28日(火)08時48分 晴れ

肌寒い日が 続く。

現在の唯一の花 チューリップの一種のみも 縮こまり、ほかの花たちは まだまだこれからの状態。

桜の蕾のピンクも 目立たない。

昨日の 朝晩と今朝、わたしが ダウンジャケットを羽織るが、 今朝の夫いわく「ねぇ それ着ると なんか喉の調子 悪いんだけど」

「何年も前から着てるし、頻繁に洗濯してるけどね」の わたし、あわてて ダウンを片づけた。


今年に入り 羽毛のアレルギーを 気にしだした夫。

そうは見えない繊細な神経・体質の夫の意見を聴き、夫のダウンジャケット・ベストはもとより、わたしのコート・ジャケット・ベストを 冬本番の時期に しっかり洗濯して わたしの部屋の奥に収納。

夫の症状は改善したようだし、夫にはもう ダウンを着せないと決めたし、わたしは 少しくらい大丈夫?が、ダメのようだ。

寝具は 洗濯の面倒さもあり、もともと羽毛は 使用していない。

コロナは直接関係ないとおもわれるが、ほとんど在宅の詰まった生活の中では いろいろと不具合が出てくるのかとも 感じている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月28日 09時10分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.