452257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆JUN☆

☆JUN☆

Freepage List

Category

Calendar

Comments

新井 祐二@ 相互リンクをお願いします 「20代☆子宮ガンと私の希望」サイト運営者…
管理人 富田@ 相互リンクをお願いします 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
富田涼@ 相互リンクのお願い 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
則子@ Re:再説明☆入院早まりました!!(01/28) その後の経過はどうですか? 子宮頸がん…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2007.07.07
XML
カテゴリ:その日思うこと☆

今日は同じ病院で治療中のくろさんとおしゃべり・・・ん?お見舞いに行ってきましたウィンク

抗癌剤治療の真っ只中なのですが、元気そうなくろさんの顔を見て一安心きらきら

電話やメールで連絡していてもやっぱり顔を見るのが一番だな~ってしみじみ。

 

毎回のことですが、お見舞いというよりはただ「ジャマ」しに行っているようなもんです(笑)

それから今日はまた新しいお友達も出来ましたウィンク(もう勝手に友達気取り雫

私と歳も近い方で同じ頚部ガンだそうですが、

これまた、なんてカワイイ笑顔なんだろーと私の方が癒されてしまった・・・。

そのうえ、おやつお誕生日までいただいて大満足ちょき(←アタシは一体何しに行ってんだ・・・)

 

3人で色々とお話したあと、病棟の看護師さんとも久しぶりにお話してきました四つ葉

 

私がこの病院を選んだ理由は全国でも数少ない「腹腔鏡手術」を行っていること、

病室が全室個室であること、医師が信頼できることです。

 

でも、入院して心から良かったなぁ~と思ったのは看護師さんがみんな本当に優しい目がハート

入院中は心身ともにボロボロだった私にとってホント「癒し」でしたきらきら

『白衣の天使』とは良く言ったものです。

まぁ、ココのナース服はピンクですが、この柔らかい印象の桜色も視覚的に癒されます。

 

今日も何人かの看護師さんにお会いしましたが、みんな笑顔がステキで

こっちが照れくさくなります(←どんだけ心がよどんでるだ?!私 笑)

そりゃ、看護師さんだって人間ですからきっと体調が良くない日や、気持ちがアップダウン

する日だって当然あるんでしょうが、私が入院中それを感じたことは一度もありません。

プロきらきらです。

 

術前、気持ちが追いつかなくなって涙・・・

自尿が出なくて自己導尿のわが姿に涙・・・

抗癌剤の副作用で耐え切れず涙・・・

 

まぁ一体どんだけ泣くんだってくらい根性なしの私をそっと助け続けてくれた

看護師さん達にはホント感謝していますきらきら

 

無理は承知で、もし私が他の病気で入院するハメになっても婦人科病棟を

希望したいものです(笑)

 

いっや~!今日はくろさんに、新しいお友達に、看護師さんにと、たくさんの

「天使の笑顔」を見て私、大満足ですうっしっしきらきら(←だから何しに行ったんだ?!)

 

だけども・・・少しマジメな話、病棟にはたくさんの戦士達がいます。

私が入院していたときは比較的、良性の方も多かったと聞いていますが

ここ最近、悪性腫瘍の患者さんが増えているそうです。

私が今こうしてヘラヘラと笑っている間も病気と向き合って

頑張っている方たちが全国にいるんだと思うと胸が痛くなります。

どうか・・・どうか皆の治療がうまくいきますように。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 02:34:49
コメント(17) | コメントを書く
[その日思うこと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.