237125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.01
XML
カテゴリ:ガーデニング


レイニーブルーの3番花。
雨の日にはぴったりのネーミングのバラですね。このぐらいの蕾の色から。



開ききったこのくらいの色までのグラデーションが楽しめるのがこの花の魅力です。
育てている方も多いようですね。



ラレーヌヴィクトリアもまだまだ元気に咲いてます。



昨夜は開く様子もなかったしのぶれど。
夜のうちにたっぷり水を与えると、今朝開花していてびっくり。
日陰でしっかり咲いてくれています。

バラ以外のお花を見ていきます。



すっかり終わってしまった山吹が一輪狂い咲きです。



スカビオサのムーンダンスの蕾に混じった紫の蕾。形は似てますがこちらはモナルダの蕾です。





雨が降ると途端にイキイキと輝きだす紫陽花。隅田の花火はブルーがかって見えますね。



こちらは通行人も一瞬ギョッと驚く巨大葉牡丹の存在感が半端ない玄関ガーデン。
葉牡丹を終えるタイミングを誰か教えてください…
これじゃ抜くに抜けません。
ビオラをそろそろ植え替えたいのですが、これから11月ごろまで咲き続ける一年草で、何を植えようかと思案中。



それにしてもよく頑張ったビオラたち。
11月から半年でこの状態。
種も採ったので、来年また繋いでいきたいと思ってます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.01 10:07:45
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.