237212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.04
XML
カテゴリ:ガーデニング
とうとう庭に出る時間がなくて、昨日はブログアップを断念。
かなり気温があがってきて、厳しくなってきましたね。
今日もかなりの暑さが予想される、との予報でしたが、少し雲がかかり、風も爽やかで、私の住む地域では比較的過ごしやすかったですよ。



一昨日のホスタの様子。
今日は花がこの通り。



少し紫がかった百合咲の花でした。



アカンサスモリスの巨大化が止まりません。
花穂だけで70センチくらいでしょうか?



モナルダも開花。
ハーブの一種のようで、とても剛健です。



レイニーブルーは今日も癒しの存在。
大した病気も出ておらず、元気です。



まだまだ咲きそうです。



スイートチャリオットがまた咲き始めました。
2番花は1番花に比べて少し色が濃く小ぶりな花です。
花より葉っぱのワサワサ感がすごいです。



ミニバラのあすなろブルー。
比較的新しい品種のようです。
戻り咲き始めました。
ブルーローズだけあってうどん粉病が激しいです。ミニバラを綺麗に維持するのはなかなか難しいですね。



ミニトマトもうどん粉の気配が…
ここは薬を使わず我慢。
この通り実が大きくなってきました。
色だけ赤くなればもう収穫できそうです。

今日はローブドゥアントワネットにお別れを告げました。
お高い苗でしたが、半年も楽しませてもらって大満足です!
一縷の望みで種袋をかけていたのを確認しましたが、やはり種はついていませんでした。
今日の収穫はクリスマスローズの種。



ストロベリーブロッチの種が採れました!
ちゃんと撒かないとな〜








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.04 16:24:03
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.