236353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.12
XML
カテゴリ:ガーデニング
どんより曇り空。
雨でなければむしろありがたいくらい、と庭に出たところ、小雨がポツポツ。
悔しいので雨の中粘っていたら、雨の方が根負けして止んでくれました。



庭の中で薔薇が一輪咲いているだけで、華やかさが増し増しです。



爽はもう何度目かの返り咲き。
蕾を見る度に幸せな気持ち。



今、シャドウオブザムーンがいい感じです。



何度か咲くうちに赤味が強くなってきました。
ブルー系なのですが、画像を見ると見えないですね。



プレクトランサスモナラベンダー(長い…)が、やっと本格的に蕾を上げてきました。
大好きなラベンダーカラー。



日々草のブラックと寄せ植えにしていますが、こちらはもう終わりそうです。
共存させたかったな。



ハンギングのスーパーバーベナと合わせて、ガーデン小屋パープルコーナー。



気に入ってます。

今日は水遣り省略の分、先日カットしたバラ枝の回収、モッコウやレモンの剪定、雑草抜き、ウッドデッキやレンガ路の掃き掃除など、目につくところをひたすらお手入れしました。



そうそう、鉢が空いたので、マツムシソウの植え付けも。



茎のすっと伸びた花が好きです。





アンティークピンクのカリブラコア、イエローのカリブラコアが復活しました。



メドーセージはこの時期どこでも大活躍のようですね。
段々と倒れてくるのが難点。
フェンス脇に植えるのが正解ですね。



アーチに引っ掛けたユーカリが、いい感じにドライになってました。



スーパートレニアがMAX咲いてました。
こうしてみるとこの夏はブルー系の花が多かったな〜










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.12 16:22:20
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.