1519758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.26
XML
カテゴリ:レシピ

昨日はピアノの調律が有ったのでお休み…

上の娘をお嫁に貰うと
もれなくこちらが付いてきます星
調律2.JPG

あっ!
麿ちゃんは付きませんよ~w
調律3.JPG

調律の間
音を聞いてはイカ耳になって
私の顔を見て何かを訴えていた麿でした猫

麿ちゃん
お利口さんにしてたね~きらきらきらきら

話は変わって
先日こんなのを買いましたきらきら

冷凍パスタの
うにのカルボラーナ星
ウニのカルボラーナ.JPG
冷凍ぽいけどまずまずのお味でしたきらきら

海老とからすみのアンチョビソース仕立て星
イカとからすみのアンチョビソース仕立て.JPG
これは具沢山だし 冷凍って感じがしなくて美味しかった~目がハート

自宅近くのスーパーで
毎週水曜日と土日に冷凍食品が半額になるの

それで
ちょっと美味しい冷凍パスタを
下の子と一緒にお昼に食べようと思って買ったんです

一つね大体398円位なんだけど
半額なら安いしきらきら って思ってカゴに入れてレジに歩く人

レジでからすみの方が 
…556円???
えぇぇ~!!って思ったけど何食わぬ顔をしてお金を払って

冷凍食品売り場に戻って値段のチェックしました w

1個だけ高かったショックショックショック
ちゃんと確認しないと駄目ですね…雫

半額で良かったと ほっとしたじぇりねこです猫
美味しいの当たり前ですね w

それでね
お家で真似っこしてこんなパスタを作りましたよ~

ハート(手書き)お家でお洒落に☆海老とからすみのペペロンチーノ♪
お家でお洒落に☆海老とからすみのペペロンチーノ♪
料理名:海老とからすみのペペロンチーノ
作者:じぇりねこ

■材料(3人分)
 パスタの茹で汁(一人お玉1杯) / お玉3杯
 パスタ(一人80~100g) / 適量
 むき海老(一人5個) / 15個
 マッシュルーム / 1パック
 からすみ(1人1g程) / 3g
 アンチョビ(1人1切れ) / 3切れ
 オリーブオイル(1人大2) / 大6
 塩 / 少々
 パスタを茹でるお湯とお塩 / 適量
 ニンニク / 2片
 鷹の爪 / 3個


■レシピを考えた人のコメント
アンチョビと半分の量のからすみでで味付けし
仕上げに残り半分のからすみ飾ったちょっと豪華なパスタですダブルハート
ほんのりからすみの味が香って贅沢な雰囲気を味わえますきらきらきらきら

アンチョビだけより
旨味が増してやっぱり美味しいどきどきハート

からすみって高いから
買った冷凍パスタのお値段も仕方ないんですね…

キャベツバージョンも作っちゃった星
海老とキャベツとカラスミパスタ.JPG

これは美味しいどきどきハート 機会が有ったら試してみて下さいねきらきら

アンチョビ(ペルー産) 45g 固形量23g 【合計...      世界最高峰のからすみをご用意致しました贈り物にも最適です。【無...

********************************

再び麿 w

やっぱり袋が好きな麿です

お台所で捨てようと思って置いていた大きめの袋に
いつの間にか入っていました星
2014.2.18 005.JPG

麿ちゃん袋好きだね猫
2014.2.18 006.JPG

ふっと見ると静電気で毛がほえー
2014.2.18 010.JPG

袋から出たらこんなになっていました星
2014.2.18 011.JPG

袋が気になる麿でした星
2014.2.18 014.JPG


別窓で開きますので
お時間のある方はポチっとよろしくお願いしま~す  


    にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.26 09:36:03
コメント(42) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

どうなるのかな~? New! ∂ネコの手∂さん

6月29日(土)の… New! kusomitutaさん

--< 豊島駅から >--… New! いわどん0193さん

あぁ(;´∀`) New! 堅子ちゃまさん

やはりお星様になっ… New! chiroakaさん


© Rakuten Group, Inc.