1506920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.04
XML
カテゴリ:レシピ

久々に~
お菓子のレシピです猫

抹茶のフィナンシェを作りましたどきどきハート

フィナンシェって買うと結構するお菓子だけど
作るのは凄く簡単なんですよきらきら

お菓子本にも良く書いて有るけど…
卵を泡立てないのでお菓子作りが初めての方でも失敗しない焼き菓子音符

特徴は焦がしバターを使う事かな
後~
卵白だけ使うとかアーモンドプードルを使うとか w

とにかく簡単
誰でも失敗無く焼き上がりますきらきら

ハート(手書き)簡単しっとり☆抹茶のフィナンシェ♪
簡単しっとり☆抹茶のフィナンシェ♪
料理名:抹茶のフィナンシェ 作者:じぇりねこ
■材料(9~12個人分)
 アーモンドプードル / 40g
 薄力粉 / 40g
 抹茶 / 小1と1/2
 ベーキングパウダー / 小1/2
 バター / 80g
 砂糖 / 80g
 卵白(2個分) / 80g
 ラム酒(有れば) / 小2

■レシピを考えた人のコメント
抹茶を入れたフィナンシェですきらきら
フィナンシェは初心者でも失敗無く作れるお菓子です
泡立てないで簡単しっとり!
でもお味はお菓子屋さんのお味ですよ~きらきら
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


  


そして
先週末に可愛いお品が届きました目がハート
2014.5.29teapotちゃん001.JPG

ほ~ら可愛いでしょダブルハート猫柄きらきらきらきらきらきら
2014.5.29teapotちゃん002.JPG

これはね
ブロ友さんの『teapot5064ちゃん』が作って送ってくれたんですよきらきら

彼女はお友達に誘われて …だよね?
手作りの品々を作ってフリマに出したりしているの

それでね
先日娘ちゃん用に水筒ケースを作られてて
可愛いので『一つ注文~!』って言ったら
おまけのバックまで作ってくれて送ってくれたんですきらきらきらきら

おぉ!!ですw

teapotちゃんありがとぉ~どきどきハートどきどきハートどきどきハート

でね
お手紙に『麿ちゃんのおもちゃバック』って書いて有ったので

速攻で麿に見せました
teapotちゃんプレゼント1.jpg
おんにゃの子?熟女の匂いに興味津津? 舌舐めずりする麿…w
 
teapotちゃんのお家には
クイーンちゃんとチビちゃんの2匹の可愛いおんにゃの子が居るんですきらきら

キューブから出て本格的にクンクン
teapotちゃんプレゼント2.jpg

麿ちゃん興奮してる?w
teapotちゃんプレゼント3.jpg

そして中に入って…
teapotちゃんプレゼント4.jpg


御満悦の麿ちゃんきらきら
teapotちゃんプレゼント5.jpg
家族以外のおんにゃの子の匂いは初めての麿きらきら

麿ちゃん良かったね~グッドきらきら

麿ちゃんの初体験でした w

別窓で開きますので
お時間のある方はポチっと応援よろしくお願しま~す
音符

  にほんブログ村
バナーのフィナンシェ『お家で簡単♡しっとり美味しいフィナンシェ♪』は
フィナンシェレシピの『最近の7日間』及び『総合』両方で1位を頂いていますきらきら
良かったら覗いてみてねきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.04 11:50:02
コメント(31) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

ネモフィラ編なので… New! アラスカななつさん

豊田市大林町の観音… New! kopanda06さん

代々木公園の薔薇園… New! jun さんさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

姉の家でランチ、ジ… New! ひろみちゃん8021さん


© Rakuten Group, Inc.