428116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お休み處  桐風庵

お休み處  桐風庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

食育に栄養学も食事… 安食育夫さん

コメント新着

aki@ Re:津PR第2戦男女W優勝戦(03/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
wakey777@ Re:平和島レディースカップ(10/21) 優勝戦結果 11  平山  智加 22  日…
wakey777@ Re:第13回クラリスカップ(09/17) 優勝戦結果 11  守屋  美穂 22  田…
wakey777@ Re:蛭子能収杯(07/16) 優勝戦結果 11  浜田 亜理沙 24  細…
wakey777@ Re:北九州市制60周年記念(06/22) 優勝戦結果 1 5  堀之内紀代子 2 1  …
2012.07.14
XML
テーマ:ニュース(99617)
カテゴリ:考える
正確にはイジメられ自殺と言うべきでしょうか。何故イジメというものが起きるのかを考えてみましょう。人は違和感のある者を排除しようとします。外見の印象と行動が大きく違ってたりすると違和感を感じます。ガリ勉タイプの奴がとっぽいことやったり、またはその逆であったり。その場の空気を読めない奴ってのもそうですね。だから人は周囲の目に合わせようと演技をします。たとえ外見と内面が違っていたとしてもです。そしてそれが「その人」ってことで定着してしまいます。周囲の期待に応えてるんですね。大概の人はそうやって自然に学習して身を守ってます。それがいいことなのかどうなのか?私はそうはしませんでした。いじめる奴ってのは自分より能力の低いと認識した奴をいじめます。学業であったり運動神経だったり社会性だったり。その能力の低いことを卑下している者をトコトンいじめます。なぜイジメられるのか?卑屈になってるからです。尊大な者をいじめたりはしません。自然界の動物もそうです。どうすればイジメられなくなるのか?反撃するしかありません。暴力は絶対にいけないなどと宣っても先生や警察は助けちゃくれません。自分の身は自分で守るしかないのです。腕に自信がなければ専門家に教えを請うて強くなってください。私はそうしました。ケンカに強くなりたいから教えてくれと願えば教えてくれますよ。そんな理由じゃダメだなんて言う奴は本物じゃない。死ぬ気で当たれば道は開けます。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。もっと過激に言えば自殺するくらいなら殺せと言いたい。何か自分が死ななきゃならないようなことしましたか?自殺は絶対いけません。見せしめに自殺なんてのは以ての外です。奴ら反省なんてしやしませんよ。悪いと思ってないんですから。何も考えてないんです。40歳過ぎた頃に夢で魘されるかもしれませんが。相手が集団の場合は?なにも全員を相手にする必要はありません。その中の最も弱そうな奴を狙えばいいです。煽動してる奴、吠えてる奴だけをボコボコにすればいい。仲間がやられてるからって助けやしませんよ。大体そういう奴は仲間内でも煙たがられてるんじゃないですか。却って喜ばれたりして。奴らそれほど結束固くないです。ヤクザ組織なら義理で助っ人ってことになるんでしょうが学校の不良にそこまでの気持ちはないです。要はコイツをイジメると損すると相手に思わせればいいのです。先生にも非道いのがいましてねえ。ありゃ体罰に託けたイジメですよ。それもこっちが弱ってる時にやる。周りの生徒から総スカンを食ってる時に調子に乗って殴るんですよ。今問題になってることと同じです。目で脅してやったらやめましたね。よく耳にすることですが「あの時、先生に殴られて感謝してる」と。私は全然そんなこと思いませんねえ。この歳になっても全く納得いかない体罰でした。今イジメに遭ってる子に言いたい。今、対処しなさいと。今しないと今後長い生涯の生き様が決まってしまいますぜ。私がこれまでやってきたことは正しかったと今でも思ってます。

ブログランキング★TV





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.14 10:54:24
コメント(2) | コメントを書く
[考える] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.