1694890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と喰いものと創作同人の日々

猫と喰いものと創作同人の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kabatan&まき

kabatan&まき

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kabatan@ Re[1]:Windowsユーザーがmacを使ってみて感じたこと(まきさん記載)(04/01) 背番号のないエースGさんへ ブログ訪問あ…
背番号のないエースGさんへ@ Re[1]:ミックスでブラウニーを焼いてみました(02/16) 訪問ありがとうございます。詳しくはこち…
kabatan@ 背番号のないエースGさんへ 最初の頃の記事は那覇の事を書かれていた…

お気に入りブログ

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

クラシックTV「吾郎… lavender80さん

バカネコ日記 海獣トドさん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

ニューストピックス

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.08
XML
カテゴリ:黒猫あんみつさん
黒猫あんみつさんは、毛梳きが嫌いで、中々やらせてくれません。それで、ディアトリベー合同会社のモニターに参加してピロコーム®をお試しする事にしました。

   ピロコーム®はペットの毛をお手入れするブラシで、ペットの種類や毛の長さや毛質に応じて、種別のブラシ種類を選べます。しなやかな櫛歯は柔らかくて弾力性があるので、軽く力を入れるだけで自然に程よい力で毛を梳くことが出来て、抜け毛がしっかりと取れる爽快感があるのです。

  こちらが届いたピロコーム®です。独特の形をしています。今回はE1の柔らかめ、短毛種の小型犬・ねこ・うさぎ用を選びました。幅広く使えるタイプの櫛歯です。


  握りやすい形をしています。貝を模しているのかな?。材質の素材は環境ホルモンやアレルギー物質を含まないのだそうです。今アレルギーが増加する傾向にある中、ペットにも人にも優しいですね。


  こうやって立てることも出来るので、途中で一旦中断する時も置きやすいです。


  この独特のカーブの形が、手櫛のような感触に出来る特色なのです。


  このくぼんでいる部分に抜け毛が溜まるので取りやすいのです。


  こちらが、今回のモニターに協力してくれる黒猫あんみつさんです。換毛シーズンで、やや抜け毛が多い模様。ラバーブラシやスリッカーブラシ等を使っていますが、感覚が苦手なのか毛梳きはあまりやらせてくれません。


  お気に入りの座布団に落ち着いてから、そーっと梳いてみました。いつもより柔らかい感じがいいのか、抵抗は少ないです。


  溜まった毛です。手で簡単に取れるのが有り難いです。


  いつもよりは毛梳きがやりやすかったと思います。あまり毛が引っ張られたりせず、肌にあたる感触も恐らく柔らかいのか嫌がり方が控えめでした。意外なお勧めポイントは梳けるのは黒猫あんみつさんだけにとどまらず、絨毯に付いた抜け毛や、お手入れ用の豚毛ブラシなどに付いた毛もかき取れます。毛梳き中の服に付いた抜け毛も撫でると取れて、服をいためません。側面を持ったり、穴に指を通したりと握り方も色々出来てやりたいようにやれます。溜まった抜け毛も取れやすく、水洗いも簡単に出来るので清潔に保つのも楽です。ただ、ごそっと取れるものの、一度に溜められる毛がラバーブラシに比べると少し少なめではありますので、梳く回数を増やして一度に取れる毛の量を増そうと焦ってガシガシやらずに、ゆっくり気長に優しく梳いていく方が良いと思います。気長に少しずつ梳いていくと、毛がさらっとして艶が出ます。梳いた毛は小まめに取って捨てましょう。

  ピロコーム®を使ってみた結果、これはかなり便利な道具なのではないかという結論に達しました。せっかくなので、せっせと使ってみることにします。
 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.08 21:12:00
コメント(0) | コメントを書く
[黒猫あんみつさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.