2079785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月17日
XML
カテゴリ:本に親しむ
 「名言というのは一生にわたって人に影響を与えるものであるが、
本書にはマクスウェルが数十年にわたって集めた名言が多く
引用されている。」という前書きで始まっている。

 以下本書の要約

 自分の生きる目的・使命を自覚し、自分の能力を最大限に
発揮して、常に変化と成長を遂げていく‥‥「成功とは旅である」と
定義している。

 成功とは
 1.自分の目的を知り
 2.潜在能力を最大限に発揮するために成長し
 3.人のためになるような種をまくこと

 目的を絞込み、何を捨てるかにより、明確にしていくことが
要であり、その上で、
 1.自分の夢を実線でしかも締め切りを入れて書く
 2.今の自分の「資源」を洗い出す
 3.夢・実現への理念を書く
 4.”成功への旅”の進行度を絶えずチェックする
ことが肝要。

 とかく、あれもやりたい、これもやりたいということになりがちで
あるが「切り捨てる、何を諦めるのか」が凡人には難しい。

 ということであるが、下記「耳より情報」のセミナーは是非とも
聞く価値あり。何かが必ずや見つけられる!

 


一日一言


到知出版社発行 安岡正泰著 
「安岡正篤 一日一言」から引用

9月17日 信

 信はのびると読み、まかすと読む。人は信であって始めてのびるし、
それは又、大道にまかすことだ。

 国民に信があるかどうか。国家興亡の大原則だ。


耳より情報

-----------------------------------------------------------
【第1回 ビジョン実現セミナー開催のお知らせ】

とても楽しく、しかも真に役立つセミナーを企画しました。

2人の講師が実践し、大きな成果を上げてきたビジョン実現の極意を

赤裸々に語ります。


本当にやりたいことが見つかり、

本当にやりたいことを実現する方法が体得でき、

本当にやりたいことが実現する!


これぞ最高の幸せ!


そんな幸せな氣分を味わってみませんか。


2人の講師が、あなたのビジョンの実現をエスコート!


そんなセミナーです。


お誘い合わせの上、ご参加いただければ嬉しいです。


■日時:9月30日(土) 14時~17時45分
             18時から懇親会もあります。

■会場:環境パートナーシップ協会セミナールーム
大阪府建団連会館2F)

     会場周辺の地図です。


 私は、会場になる環境パートナーシップ協会で会長を務めています。

 実はこの事務所そのものが、今回のセミナーでご紹介する手法の
実践によって実現したものです。

 このブログで少しご紹介していますので、一度お立ち寄りくださいね。

■プログラム

第1部 私はこうしてビジョンを実現してきた!

     14時~15時45分

     講 師:ココロジー経営研究所代表 立山裕二


第2部 あなたの【本当にやりたいこと】でビジョン実現!

     16時~17時45分

     講 師:ビジョンアート代表 原克之


第3部 懇親会(軽食・ドリンク付き)

     18時~20時


■定員 20名

■会費 6000円(予約制:9月29日まで受け付けています) 


     9月15日までにご入金いただく場合は、
     早割5000円とさせていただきます。

    日程調整中の方からご要望をいただきましたので、
    早割期間を9月22日までに延長させていただきます。


     なお、懇親会費は別途1500円いただきます。

■主催 ビジョン実現セミナー事務局

■お申し込み方法

 ご氏名、ご住所、ご連絡先を下記フォームにご記入ください。
 折り返しお振り込み先をお知らせいたします。

 講師へのメッセージがございましたら、付記していただけたら幸いです。
 
 お申し込みはここからどうぞ


■セミナーの内容

 ※若干変更することもあります。


第1部 私はこうしてビジョンを実現してきた!


1.やりたいことを天職にした私の方法

  小学校5年生の時に「環境を仕事にしよう」と志して以来、
  40年にわたって実践してきたことを実例を元にお話しします。
  中小企業診断士など、資格取得の秘訣も公開します。 

2.環境コンサルタントになって何ができたの?

  1500回を超える講演活動、4冊の商業出版、企業への経営参画、
  行政とのパートナーシップなど、環境コンサルタントになって実現
  したこと、そしてその具体的ノウハウをお伝えします。

3.私にとってのビジョン実現最強ツールとは?

  名づけて「ビジョン・スフェア(ビジョン球)」!

  私が独自に開発し、検証してきた画期的なビジョン実現法を
  初公開します。

4.ビジョンは自然法則で実現する!

  ビジョンは、自然に従えば実現するようになっているのです。

5.ビジョンの実現とブログ

  猛烈な勢いで広がっているブログは、これからのビジョン実現ツール
  として大いに活用できます。
  楽天ブログで40万アクセス超えの体験を元に、その可能性を探ります。

  
  私の講演をお聴きになった方々の感想



第2部 あなたの【本当にやりたいこと】でビジョン実現!


1.ビジョンアートメソッド流【ビジョン実現の法則】

  私のテーマは、ずっと【本当にやりたいことは何か?】でした。
  
  ・【ビジョン実現の法則】ポイント
  ・16年後かかったビジョン実現

2.『本当にやりたいことの見つけ方』

  ・【本気】でないと夢は実現しない
  ・【本当にやりたいこと】とは
  ・「本当にやりたいことの見つけ方」
  ・ビジョンと自分の価値観
  ・人生企画書 自分の人生全体を考える
  ・先ずは徹底的に自分を知る
  ・ワーク

3.『行動力の高め方』

  ・具体的にライフ・デザインを描く
  ・行動しないと夢は実現しない!
  ・実践編 行動力を高めるために
  ・行動できない理由
  ・1秒でもやる!
  ・『スタート5!』メソッド
  ・今日はやらないと決める!

最後に 私のビジョン


■講師プロフィール

 立山裕二

 原克之
-----------------------------------------------------------







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 10時08分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[本に親しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.