2067973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月10日
XML
カテゴリ:徒然な日記
 従来は会社で配布されるワンパターンの名刺が多かったが、
最近、パソコンやプリンターなどの文明の利器を活用しての
個性的でバラエティに富んだ名刺が多い。

 個人で好きなことを事業化して、名刺もその一環で
最大限に生かす道具としてのそれである。

 そんなところを切り口にこの方が本を出した。「すごい名刺

 毎日、名刺をやり取りしていて、その多彩さをヒントに
出版につなげてしまう。

 これには思わず、うまいところに目をつけたなあ~。が実感!

 今、ブランディングの時代。小さな紙切れを活かさない手はない。


 一方、同じ名刺つながりの話題ということで、‥‥‥

 先日、日経コラム「サラリーマン生態学」に幸田真音氏が
「2枚目の名刺」との題で記事を書いていた。

 以下、抜粋引用

 ”‥‥名刺交換をする時に、やおら名刺入れからもう一枚、
別の名刺を取り出して二枚差し出す人がたて続けに現れた。
「いやあ、実は私、最近こんなことを始めるようになりましてね」と、
はにかんだ表情で手渡される新しい名刺には、所属の企業の
ものとはまったく違った、見慣れない名称が書かれている。”

 これからの生き方のヒントがここにもある。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 耳より情報
----------------------------------------------------
●売り込まずに、商品や自分を売り込みたい方へ

別にこちらから売り込んだわけでもないのに、名刺交換した相手から、

「ぜひ、その商品を売ってください」
「もっと詳しい話を聞かせてください」

などと言われるようになるとしたら、あなたはうれしくないですか?

そのためには、セールストークを磨きますか?
それとも、きれいなパンフレットを作って渡しますか?

いいえ。そんなことをしなくても大丈夫です。
むしろ、初対面でチラシやパンフレットを渡したら、
何か売り込まれるんじゃないかと思われて、かえって逆効果です。

では、どうすればいいのか?
それは、名刺をほんの少し工夫するだけでいいのです。

そんな名刺の工夫の仕方がわかるだけでなく、
その場で名刺の原案まで作れてしまうセミナーがあります。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.elm.rdy.jp/e/080221meishi-seminar.htm
----------------------------------------------------

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月10日 22時13分42秒
コメント(1) | コメントを書く
[徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.