2066345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月01日
XML
カテゴリ:いち押し!
 日経のネットナビ《こっそり教えて》コーナーに
『「と読む」入れて読み方一発検索』との見出しで
役に立つ記事があったので、以下、一部抜粋引用。

 ”「鏑木」など、漢字の読み方が難しいときも
コピーして張り付け、スペースを入れて「と読む」を
検索条件を加えれば、簡単に読み方が分かります。
音楽グループの名前など、当て字や表記に凝ったものを
調べるときにも使えるので覚えておきましょう。”

 検索方法のちょっとしたヒントが、知を広げる上での
欠かせない技術となる。一つの手法として有効に活用
していきたい。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ



 一日一言

到知出版社発行 安岡正泰著 
「安岡正篤 一日一言」から引用

 9月1日 佳書と出会う

  佳書とは、それを読むことによって、我々の呼吸・血液・体液を
 清くし、精神の鼓動を昴めたり、沈着かせたり、霊魂を神仏に近づけ
 たりする書のことであります。
  佳い食物もよろしい。佳い酒もよろしい。佳いものは何でも佳いが、
 結局佳い人と佳い書と佳い山水との三つであります。
  然し佳い人には案外会えません。佳い山水にもなかなか会えません。
 ただ佳い書物だけは、いつでも手に執れます。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月01日 23時18分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[いち押し!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.