2065728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月07日
XML
カテゴリ:コラムなどから
日経朝刊「米大統領選混沌 海図なき世界秩序」から以下抜粋引用

”次期政権の戦略が見えないと、どんな事態が想定されるか?
インテリジェンスの専門家によると、初めてヒキガエルに
であった幼児を想像するとよいそうだ。最初は遠巻きにして
みている。石を投げる。小枝で突っついてみる。動かなければ
刺し、ピョンと跳ねたら一目散に逃げる。
 「新大統領の出方をみるため、就任直後に小規模な軍事紛争や
テロが起きる」というのがその専門家の見立てだ。
 ロシアのグルジア侵攻はその先駆けのようなものだ。”

 これよりも規模は小さいが、会社でも人事異動などの際に
これと似たようなことを多々見受ける。

 敵なのか、味方なのか、瞬時に働く人間の防衛本能であろうか?

 しかしながら、グルジア侵攻がもし、その駆け引きの仕掛けで
あったとすれば、やはりいつも犠牲を強いられるのは、弱い
ものである。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月18日 17時38分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[コラムなどから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.