2065849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月07日
XML
カテゴリ:美術・展覧会
 同窓の方から日本画の作品展の案内をいただき、先日、銀座の
ギャラリー近江で開かれている展覧会を訪ねてみた。

 芸大時代の仲間との開催ということで、二人の力作がたくさん
並んでいた。

 話が弾んで、大学時代に面白かった授業の話になった。二人とも
口を揃えて「美術解剖学」が何と言っても最高だったとのこと。

 教授はT大から教えに来ていたとのことで、芸大では反応が良く、
教えがいがあったようである。

 授業中、あるときは、自分の10年後、20年後の顔を書かせたり
したとのこと。

 筋肉などの構造をよく考えた上での創作ということで、イマジネー
ションを養う上で、非常にためになる学問らしい。

 なるほど! 

 新春早々から、美術鑑賞する上でためになる知識がちょっと増えた
うれしいひと時であった。
 
 h21.1soujyu1

 双樹会 日本画展

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月07日 23時08分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[美術・展覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.