2065407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月01日
XML
カテゴリ:徒然な日記
 久しぶりの講座開催となった。一度、あいだを空けてしまうと、少し勢いが
なくなってしまうが、日限を切って何とか開催にこぎつけた。

 過去4回「ツイッターを始めよう」との講座を開催しているので、開催までの
要領はつかめていて、どの程度の人が集まるのかも予測がそれなりにつくが‥、
これがかえっていけないのかもしれない。

 今回のテーマはスマホの活用方法。

 この2月に携帯をスマホに切り替えて、まだ日は浅いが、自分なりの活用方法を
紹介できれば良いとの考えで取り組んだ。そこでの一番のネックはスマホの画面を
いかに皆に見せるか? 画面をカメラに写してそれをパソコンに取り込んで、
それをプロジェクターで、などと考えていて‥、

 ある日、Y電機に行って、高性能のWEBカメラはありますか? などと話して
いたら‥、それでしたら、変換できるケーブルがありますよ。と言われた。

 半信半疑、購入して会場で事前に試してみたら、見事に映像が‥、

 今回の収穫は何といってもこのケーブル。しばらくは活用できそう。

        スマホ活用講座の様子

 
  • h24.8.25code1.jpg



 耳より情報
------------------------------------------------------------------
習志野市内で今秋「手づくり市」を開催します!
------------------------------------------------------------------
「習志野防災かるた」が完成しました。
------------------------------------------------------------------
今秋、習志野市でスンダリ・ミカさんのコンサートがあります
------------------------------------------------------------------
来春、希望の虹「レインボーコンサート」が開催されます
------------------------------------------------------------------





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ


  mymedya


  shoseki


  h23.3.11shinsai01

 
 





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月17日 20時08分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.