2181078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月17日
XML
カテゴリ:オススメの店
こんにちは! 「ぽてこ」ですウィンクきらきら

 

だんだん暖かくなってきましたね~晴れ

でもまだまだ朝晩は寒い日が続いてます・・・わからん

そんなときに無性に食べたくなるものってないですか??

ぽてこのうちでは、みんなうどんが大好きなので家でもよく食べるのですが、近場でおいしいところといえば、「めん処一歩庵」さんですスマイル!

1.jpg

 

この一歩庵(いっぽあん)さんのことは、最近まで知らなかったのですが、ついこの間連れて行ってもらう機会がありました~音符

海津市に住んでいても、意外と知らないお店ってたくさんあるんですよねひらめき

 

一歩庵さんは、県道津島南濃線沿いの鹿野にあるお店なんですグッド

創業は23年前というから、なかなかの老舗ですよね!?

 

それでは、メニューノートの一部を紹介したいと思いますウィンク

7.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

写真付カメラでわかりやすいですね~オーケーきらきら

 

ぽてこは、海老の天ぷら付きカレーうどんを頼んでみましたスマイル

6.jpg

早速、いただきます!!

6-1.jpg

おいしい~~目がハートダブルハート

うどんのつゆとカレー味が良く合って、本当においしいです!

うちの家族もおすすめです!グッド

 

他の家族は、それぞれカツ丼セット

7-1.jpg

カツ丼は、うどんのつゆで作っているので本当においしそう!!

カツも大きい~黄ハート

セットなので、うどんかそばが選べますグッド

 

ほかには、五目うどん

8.jpg

 

最後に、お店の名前にもなっている一歩庵定食です!!

うどんかそばが温かいものも冷たいものでも選べますきらきら

天ぷらととろろがついてるなんて、すごいですよね!!

9.jpg

 

ご主人もかなりおすすめグッドのようですよ!!

笑顔がいいですねスマイル

10.jpg

 

この一歩庵定食は、毎月8の付く日には、1200円が1050円になるので、かなりお得になります!!

 

お店の中は、個室が1室、テーブル席が4卓、カウンターが5席と、

家族でも一人でも対応できるところがいいですよね!!

 

ご夫婦二人で切り盛りしてみえますきらきら

仲がいい雰囲気で、会話も弾みますよね~音符

12.jpg

今回は突然にもかかわらず、快く取材をうけていただきました。

本当にありがとうございました。

 

まだまだメニューがたくさんあるので、また行かなくちゃ!!

皆さんもぜひぜひ行ってみてくださいね~ウィンク

 

それでは!バイバイ

 

********************

○めん処一歩庵

海津市海津町鹿野字村前1382-1

電話番号:(0584)53-3618

営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00

定休日:火曜日

********************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月17日 09時43分09秒
[オススメの店] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.